2004-04-01から1日間の記事一覧

日付かわるまでは

Yahoo!ニュースとか見てると、なかなか画期的な話題がいくつかでてるんだけど、一応静観で。

人はなぜテレビ番組を“録りためる”のか

web

「…そしてDVDにしたから、オレはいつでも見ようと思えばこれを見ることができるのだ。もう見たも同然だと言っても過言ではあるまい」。だが、それはあくまで“過言”なのだ。…(http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0403/29/news002.html) 痛いとこ…

はてなダイアリーリンク元ビューア

web

http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/refview/ これで編集画面のrefererを残さずに済みますね〜

id:AKIYOSHI:20040331 ↑「もえたんと教科書問題」というタイトルもさることながら、色々と述べられています。もえたん例文募集をとりあげたはてなダイアリーは多くありましたが、こちらではランダムに単語を与えられることによる効果まで考察されてるようで…

風邪に倒れてて、ネタ考える余裕も無し。(まじ) なんか、タイトルがはてなブログになってるけど、これはネタなのかどうか。 追記。ブログより日記だそうです。→id:hatenadiary