今どき、もえたん

  • 読者諸君、わたしがぽぽなである。諸君、もえたんは最悪だ。
  • 萌える英単語だとかなんとかサブリーダーだとか、私はそんなことには一切興味が無い。あれこれ萌えて大学に合格するような、もはやそんなあまっちょろい段階にない。こんなもえたんはもう見捨てるしかないんだ。こんなもえたんはもう滅ぼせ。私には、建設的な元ネタなんかひとつもない。今はただ、18きっぷ18きっぷ。すべてを乗りつぶすことだ。諸君、私は諸君を軽蔑している。このくだらないもえたんを、その元ネタを、ささえてきたのは読者投稿に他ならないからだ。正確に言えば、諸君の中の編集部は私の敵だ。私は、諸君の中のモエタニストに呼びかけている。モエタニストの諸君、今こそ団結し、サイト更新を求めなければならない。やつら編集部は延期しほうだいだ。我々モエタニストがいよいよ待っていられない時期になろうとしている。モエタニストの諸君、次回作で何かがかわると思ったら大間違いだ。しょせん次回作なんか、編集部のお祭りにすぎない。我々モエタニストにとって、次回作ほどばかばかしいものはない。次回作をつくれば、いんくたんが載るに決まってるじゃないか。じゃあ、どうして更新停止してんのか。その話は、長くなるから、三才ブックスの編集部を見てくれ。編集部は数種類あるから、書籍第2編集部を見逃さないように。私は、この編集部の、モエタニストに対する迫害にもう我慢ならない。モエタニストの諸君、編集部を説得することなどできない。やつら編集部は、我々モエタニストの声に耳を傾けることはない。やつら編集部が支配するこんなくだらないもえたんは、もはや滅ぼす以外にない。フィギュアなんかいくら作ったって無駄だ。いま作られている様々なフィギュアは、どうせ全部すべてやつらコレクターのためのフィギュアじゃないか。我々モエタニストはそんなものに期待しないし、もちろん協力もしない。我々モエタニストはこんなもえたんにもう何も望まない。我々に残された選択肢はただひとつ。こんなもえたんは滅ぼすことだ。ぶっちゃけていえば、もはや廃刊しかなーい。モエタニストの諸君。これを機会に、もえたん廃刊の、おそろしい陰謀を、ともにすすめていこうではないか。プロフィールページに連絡先が書いてあるから、青春18きっぷ期間中でも、終わってからでもかまわない、私に一通メールを入れてくれ。もちろん、大学生協のない大学生の諸君や、読者以外の諸君でもかまわない。我々モエタニストには、ひとことカードなんかもともと全然関係ないんだから。
  • さいごに。一応書いておく。もえたんが廃刊したら、編集部は困る。私も困る。ぽぽなに最高のもえたんを、受験生に最強のもえたんを。じゃなきゃ、中途半端なものは作るな。どうせ萌えるだけじゃ何もかわらないんだよ。