2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんまつのあいさつとこみけ

今年も、ぽぽなだいありをありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 コミックマーケットのもえたん本の状況については把握できておりません。現場に行っていないこと、そして年末は年越しオフや帰省のため情報確認があまりできないためです…

もえたん裏ファンブック

http://www.puniket.com/merubo/m_ya_sg2.html 公式サイドの表版の集結度合いもさることながら、こちらもどこかで見かけた名前が多数あるようで。…もえたん本作家こんなに多かったっけと思いきや、両方に参画してる方も多数なのね。表版とは関係ないとのこと…

25日にぽぽなは仙台付近を旅行しておりましたが、アーケード街の事故や、いなほの事故にはまきこまれることなく無事帰還しております。

このところ、ぽぽなの日記は旅行にでかけたりなどして更新が滞りがちですが、公式サイトのほうは順次、c69向けCMが公開されているようです。とらのあなのSecret Storyは、英訳を止めたままになってしまうのかなぁ。 下記エントリのコメント欄の行き違いにつ…

もえたんサブリーダー発売

◆予定通り発売されているみたいです。特典状況を見極めてから買おうかなぁ…。公式サイトはc69のほうへ注力したままになっていてよくわかりません。 ◆以前の情報では同日にぶつけることになっていたもえるるぶ東京案内2006は、現時点のamazon情報では1/31発売…

おかいものメモ

◆劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)

もえたん系サイトのアンテナ変更

とらのあな特設を追加。ついでに、もえたんオンリーイベントが旧リンクのままになってたのに今さら気づいたのでそこらへんを修正。

もえたんリスニングCDのCM第二弾

http://www.toranoana.jp/shop/moetan/moetan_cd.html 今回は30秒CM風(でも、40秒)。それよりも、声優発表のほうが重大か。 虹原いんく/パステルインク:田村ゆかり あーくん:小野坂昌也 ナオくん:うえだゆうじ ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!。…

リスニングCDサンプル公開

http://www.moetan.jp/012-cdbook.html 今回発表のサンプルは作品内容にほとんど触れてないみたいですが、今後の更新予定日まで記載し、一般製品のときとはうってかわって期日厳守で臨む勢いの編集部の今後に期待しておきます。この声、聞き覚えがあるような…

10,11日に仙台や岩手大槌でお会いした方、また、オンラインマッチングした方、ありがとうございました。さすがに詰め込みすぎた旅程のせいか、今晩すぐにまとめる余力はないので挨拶のみで失礼いたします。また、mixiでも同じ名前で活動中ですので検索すれば…

テイエムプリキュア、優勝だとか

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/09/05/02/11/result.html 明日の競馬新聞・スポーツ紙、およびモエモエカフェの動向が気になります。 (6日追記) なんか、当初思っていたような祭りにはなっていないようで。競馬ファンは冷静に分析してるし、プリキュ…

この冬は、青春18きっぷをふんだんに使うことになりそうですが、コミケには行けません。

キャンペーン応募

はてな2005ネット流行語大賞 電車男、ハッピー☆マテリアル 電車男自体はあまり好きじゃないけれど、本家で落ちたのが意外なので。ITmediaのほうは選びにくかったので当日記でよくとりあげたものとして。 アップルのiMac G5欲しい! OSXを未だに使ったことが…

外部リンクのターゲット

外部へのリンクのtargetが「_blank」になっていたので、「_top」に変更。新規ウインドウで開きたかった人はマウスやキーボードの機能を活用して開いてください。 最近の機能変更だったのか>http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051129/1133252082

コミックマーケット記念かもめカード中止

http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=149 ゆりかもめのパスネットはいつも楽しみにしていたのですが〜。今回のみ中止なのか、今後も中止なのかは明記されていない。

検索エンジンからの来訪

google:もえたん 冬コミで、一位はおろか1ページ目に公式サイトがでてこないのはどうかと思いますが、当日記に7件ほど来訪があったのでページ上部に追記。それとも、もえたん本を探しに来たのかな。その情報はむしろ私が知りたいです。

アイちゃんを列記してみた

ふと思い立ったので、言及日記からピックアップしてみた。結果はキーワード欄へということで。まとめサイトないから〜と思っていたら2chガイドライン板にスレがあったようで、二番煎じになってしまいましたとさ。 その記事、「アイちゃん」が誰かについて興…

C69出展情報続報

http://www.moetan.jp/ もえたんナノセット もえたんリスニングCDセット もえたん等身大バスタオル なんだかいろんな素材にインスパイアされたようで、やたら豪華に見えるのですが〜。そんなに限定販売しなくていいから、一般流通ルート販売分をさっさと進展…