2007-01-01から1年間の記事一覧

冬コミのぽぽな予定

冬コミでのぽぽなの行動予定はおよそ次のとおり。 28日、設営日 たぶん設営に参加します。>http://www.tsp.ne.jp/~setuei/ 設営以降は特に予定無し。あえて集まる余地があるならここかなぁ… 29日、1日目 いつものように、昼過ぎからゆったりと出没する…

雑誌関係あれこれ

メガミマガジン1月号は、いつも通りのもえたん連載 メガミマガジン2月号では、先のトレカ関係で非売品カードがついてくるらしい。 http://www.bushiroad.com/c_b/tcs0004.html 電撃黒マ王2月号(第2号)では、創刊号にひきつづきもえたん連載。

冬コミのもえたん関連

ほとんど探せていないので、カタログで見つかったものだけでも。 もえたん公式・アニメ公式、ElectromagneticWaveの各サイトでは特にお知らせが無いみたいだけどそうなのかなぁ。 174 ブシロード ■もえたん ☆トレーディングカードセレクションVol.04 もえた…

結局、4コマも壁紙もだいぶ捕捉漏れしてしまったようです。

前回の日記の補足

アソビットシティでの、クイーンズゲイトもえたん購入特典ポスターは、まだ余裕ありそうでした。 メガミマガジンデラックスは、10月頃に発売されていたものらしいので紹介省略。もえたんは1ページだけの登場だったようです。

Twitter関係でぽぽなに用件のある方へ

http://twitter.com/popona は、BANと呼ばれる状態になってしまったようです。 状況報告は、g:twitter:id:popona、IRC #twitter、mixi日記などで書くと思いますので、今後はそちらへどうぞ。

しわーっす(寒

メガミマガジン関連

メガミマガジンのイラストまとめ?の別冊が出ていて、もえたんも載ってたような気がするけれど、よく覚えていないのであとで書く。

もえたん本編登場の英文まとめ

とりあえず最終回まで視聴したので、本編登場英文のまとめ。 英文はアレだけど、明らかな文法間違いは無かったような気がする。 http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20070924/p1 2ヶ月ほどおそくなりましたが紹介しておきます。もえたんアニメで使われた例文の…

クイーンズゲイト魔法少女虹原いんく

魔法少女 虹原いんく おなじみ「もえたん」より虹原いんく参戦!萌える変身で、わかりやすく?英語を教えてくれます。「お風呂に入る」「着替えをする」をはじめ、お約束のサービスシーンも満載です!2007年11月30日発売予定 http://queensblade.net/qg/prod…

出張中のためナローバンドですが、直接秋葉原を見てまわれるメリットはあると思います。

おかいものめも

Appendix of Animage もえたん ANIME ver.

アニメージュ12月号に、ぷちもえたんが再来のようです。 参考>http://www.tokuma.co.jp/animage/am/am_new.html

まじかる☆まじかるに参加の方、おつかれさまでしたー

おかいものめも

2007年12月号 メガミマガジン、 ゲームラボ メガミマガジンの連載は続いてる模様。ゲームラボのぷちげっかんは先月までだから、今月はもえたんネタが無いかもしれないけど、未完の話はどうなるんだろうか。 その他あれこれ Norton Internet Security 2008

もえたんカレンダーダウンロード

そして、この“もえたんMy神社”は、優れものなんです!なんと、扉を開くことができます!そして中にカレンダーを飾れるのです! http://www.ink-chan.com/special.html もえたんMy神社の中に飾ると見づらい気がしますが、カレンダーはこの時期にはきっと必要…

今週末はもえたんオンリーイベントですよ

〜もえたんシリーズ作品オンリーイベント〜「まじかる☆まじかる」 http://www.puniket.com/moetan/ みっくみくとNice boat.に話題をさらわれてないか心配だったのですが、30サークルほどの参加があるようでひと安心。(以前のもえたんオンリーはどのくらい…

数週間ほどネット環境がとぼしいので、新着情報はほとんど追えない気がします。

関連商品あれこれ

なんだかほとんど商品紹介ばかりになってる気がするけれど、自分用メモもかねてということで〜 電撃黒マ王 2007年10月号では、コミック版もえたんの連載が始まるみたいです。次号は12月発売予定なので月刊ではなさそうですが、誌上通販めあての人はお早めに…

もえたん神社ペーパークラフト

Make your wish to “Moetan Shrine”! http://www.ink-chan.com/special.html あのもえたん神社がペーパークラフトで帰ってきたようです。 ほんものは、確かもえゼミ2で見たのが最後のような気がするけれど、いったい今はどこにあるんでしょうか…。まじかる☆…

結局、アニメの内容にはほとんどふれないまま過ぎてしまったなぁ。

おかいものめも

もえたん連載の、メガミマガジンとゲームラボも忘れずに。

もえたんフィギュア TVカラーver.

もえたん 虹原いんく TVカラーVer. 完成品フィギュア コトブキヤ版《予約商品12月発売》 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/82326 もえたん ぱすてるインク TVカラーVer. 完成品フィギュア コトブキヤ版《予約商品12月発売》 http:…

もえたん x ぴくせる☆まりたん

あの『ぴくせる☆まりたん』が、『もえたん』と夢のコラボ!「まりたん」が、ぱすてるインクのコスチュームで登場です! http://ink-chan.at.webry.info/200709/article_1.html 双方のサイトに登場してるみたいですが、1枚絵だけのキャンペーンなのでしょう…

ニコニコ動画にももえたんネタが順次投下されているみたいですね。ここで扱うべきかどうか。

関連製品あれこれ

SUPER LOLLIPOP もえたん絵が表紙のPOPさん画集です。9/15 関連>http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/ スキップ! もえたんアニメのエンディング曲。8/22に発売済みですが、初回特典柄がまだ残ってるかは不明 のみこの部屋>http://nomico.mania.cx/…

アニメがだいぶ盛り上がってるのに、なかなかついていけないのはもどかしいわ。

もえたんオフ会@c72ふつかめ

直前の呼びかけになってしまいましたが、夏コミ2日目に もえたんオフ会 を実施したいと思います。もえたん好きな方で集まって、夕食でもとりつつ、戦利品をさらしつつ?!、おしゃべりしましょう。 ただし、急に決めたので、具体的な行先やお店の予約は決まっ…

突発ですが、もえたんオフ会やります。

期間限定の捕獲忘れが多いなぁ…

毎日更新の4コマはもちろんですが、メールマガジンをためこんでいたら壁紙が期間限定だったことを見落としていた〜。このやり方で効果があがってるのかなぁ。 日記のaboutページを見てみたら、ひとつ前の日記までで、日記をつけた日数が444日になってた。