2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最も「残念」だったアニソン決定戦、エントリー

http://side2.net/20061225.html というわけで、ぽぽなの投票は以下にします。 ねこにゃんダンス ねこにゃんダンス ハレンチ☆パンチ ちょこッとSister 最も残念な歌としてはこれを推しておきます。踊る歌としてはハレ晴レユカイと並列にしてもいいくらいなの…

現代視覚文化研究、クリスマス企画

きたる12月24日、秋葉原にて編集部による店頭キャンペーン販売を実施いたします。 http://www.sansaibooks.co.jp/temps/GSBK.html 編集部が懐かしい方にはいかがでしょうか。

惜しい、前日は東京来訪中なのに。

おかいものめも

キャンペーン応募

『Wii欲しい!』 ビデオキ記法は、続きを読む記法内にて〜

ブログ界流行語大賞2006、エントリー

web

http://d.hatena.ne.jp/light-is-right/20061206 ひっそりとはじまってるので、のっかってみる。 3位(1点)「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」 マスコミの鉄道に対する姿勢とはこんなものだというのを、ひとことでまとめてくれた功績…

ないしょのあそび、発売

http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/ http://www.toranoana.jp/shop/061202ele/061202ele.html 「おんなのこのないしょあそび」豆本サイズ版とB5サイズ版の2種類の同人誌に加え、なんと、豆本が収録できる(キラキラ☆らんどせる)付き!! また豆本や…

現代視覚文化研究

ひさしぶりにムックの新刊を作りました。 ゲームラボ特別編集「現代視覚文化研究」……くわしくは特設ページからどうぞ。 http://www.sansaibooks.co.jp/temps/ 三才ブックス発行なので一応もえたんのタグを付けておきますが、表紙にPOPさん絵があることを除け…

もえたんの動きは無いですかねー?

ダミーエントリです。(11月の日記がひとつもなかったので)

ぽぽなだいありは、やめません。

今日のエントリのこれ以降にはもえたん情報ないので、雑記を読みたい人だけ続きをどうぞ。 どう見ても、ぽぽなだいありの更新は滞っています。それでも見に来てくださる方には、ほんとうにありがとうございます。ぽぽなだいありは今後も細々と続けていくつも…

もえたん卓上/手帳ダイアリー

公式サイトの動きがないので、紹介サイトや販売サイトを。 http://allutakata.web.fc2.com/>061018 http://www.fcca.jp/calendar/cf1/07cl-253.html https://secure.pmoon.co.jp/new/products/P036730html とっても紹介がおそくなりましたが、ぽっぷさんの…

さすがに、月記を越えて放置しておくのもあれですから。

はてなRSSキーワード機能を利用してみる

r:id:popona はてなRSSにおけるぽぽなのページ。キーワードウォッチの機能がついたみたいなので、もえたん系の言葉を入れてみました。このあたりの機能で、以前のぽぽなが手動で行っていたことをどのくらいまでできるのかを様子見。 アンテナからの移行だと…

こちらも忘れてはいませんよ。ただ、もえたんへの情熱が若干低下しつつあるかもしれない。

ぽぽなだいありで使用中カテゴリのメモ

もえたん もえたん公式サイド もえたんリング もえたん所持数 萌える実用書 ==

おかいものメモ

http://www.konamistyle.jp/customfactory/skygirls/index.html(主題歌のみ) http://www.konamistyle.jp/customfactory/gfdmms_sp/index.html あとで>-http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn13_sp/index.html

EMWサイトのトップ絵にシンデレラ風画像

http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/ 解説は無いけれど、なんとなく邪推してしまうな〜

台湾・韓国のもえたんフィギュアレビューがぼちぼち出てるみたい?(mixi内コミュニティでは見つけたのだけど…)

今回のコミックマーケットでの行動予定

d:id:popona:10060811 上記過去日記ページにひとまず書きましたが、今回はmixi関係のオフ会参加が多いので、ここを見るだけでは追えないかも… ぬり絵MOETANとか、b:id:poponaに順次追加してみたけれど、詳しいことはよくわからないです。c70関連品はおろか、…

ずっと日記更新停止中ですが、たぶん元気です。

もえたん3無事発売&CM順次公開中

正確な発売日がいつだったのか把握できてないのですが、amazon情報では7/27になってるみたく。諸事情で、まとめサイト・元ネタサイトめぐりはおろか、現物入手すらままならないので、今回もかなり後方支援なことになりそうです。

気づいたら、既に発売してるらしい件。

Listening CD CM順次公開中

http://www.moetan.jp/ http://www.toranoana.jp/shop/moetan/moetan_cd.html 順番が混乱する名称になってますが、第二弾まで公開されてます。原作なしでそのネタかぶせられて、どう反応すればいいものか。

更新おいついてないけど、触れないままではいけないと思うので(後から見た記録としてね

注目URLの30位だけど

30.コミックマーケット70にあのリスニングCDが帰ってきた「MOETAN Listening CD vol.2」制作決定。(24)↑B 14users http://d.hatena.ne.jp/hoturl (06.7.14, 21:00) よく見ると、去年の言及も含めてこの数らしい。先行きがちょっと心配だなぁ。逆にいえば、…

MOETAN Lisning CD vol.2

帰ってきた、もえたん3(ホンペン)から戦士達が帰ってきた。 http://www.toranoana.jp/shop/moetan/moetan_cd.html リスニングCDらしいです。ナノやバスタオルは無いみたいです。もえたん3が出てない時点では微妙な言い回しです。タイトルは原文のままのつ…

何から帰ってきたのか、よくわかりません。

日記トップへのリンクを追記など

いまさらだけど、画面左上にぽぽなだいありトップへのリンクを追記。システム標準でついてる「最新の日記」をクリックすればいいのだけど、直感的にはわかりづらいような気がいまさらしたので。ちなみに、タイトルをクリックしてトップに飛べる機能は知って…

なつやすみのにっき、ぷれにっき

ひとあしはやいけれど、じぶんがわすれないうちに、そしてほかのひとにもおもいだしてもらって、またはこれから、さんかしてもらうために、きょうのにっきでかいておきます。くわしいせつめいはきーわーどの「なつやすみのにっき」をみてもらうとして、みん…