2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もえゼミ2、簡易レポート

ひとまず、公開できそうな写真とその解説みたいな感じで書いてみます。(コスプレの掲載許可もらいわすれた&一般参加サイドの撮影ができない状況で、伝えられる情報なんて限られてると思うけどな〜 という思いはありますので、あくまでもひとつの側面として…

もえゼミ2、おつかれさまでした〜

http://project-d.biz/moe-semi/ 感想などは後回しということで〜(いつものパターン) http://www.memb.jp/~dearna/guttari/moetan/moetan.html もえたん同人誌探索部、早くも更新済みのようです。あー、中の人が来てたのなら挨拶しておけばよかったな。

土曜始発で出発し、日曜終電で帰宅。それなんてアイドル?(違

今週末はもえゼミ2ですよ〜

http://project-d.biz/moe-semi/ まもなく、もえゼミ2です。ぽぽなも行けそうです(一般参加ですが)

で、電撃萌単は未入手なのですが。

ドッツでもえたん

http://allutakata.web.fc2.com/ >2/18 水色の多いこれを作るにはどのセットを買えばいいのでしょうか。

電撃大王もえたん3付録はたぶん明日。フライングゲットな方いますか〜?

あの店舗もだめか

ひさしぶりに時間合わせボケラーマッチングをしてきたのだけど、時計を見つつ時間ちょうどに操作する様はどうしても目立ってしまうようで。〜と、ここまでは想定の範囲内なのだけれども、しがない地方都市のスーパーマーケット付属のゲームコーナーで細々と…

カーリングとか

食堂でちょうどついてた競技を見ようとしたらカーリングをやってたんだけど、この知的ぷれい、萌え燃えるね。確か、前回もそこそこ目立っていたような気がするけれど今回はそれ以上に出てきてる気がする。解説は小野寺歩ばかりたてるけれど、この集団戦略、…

今日は雑記。

キーワード編集

もえたんをひさしぶりに編集。私がさぼってた間に、みなさまの追記ありがとうございます。確かに、プロジェクト全体を書いているためかなり長くなってしまってますね。うまく分割しないといけないな。

3月のダイヤ改正

3/18にJRがダイヤ改正しますが、日本海青森までとか北海道の数駅廃止とか吉岡海底駅の定期便停車取りやめとか、色々あるようで。その割に盛り上がりを感じないのは、ぽぽなの張ってるアンテナが弱いだけなのかな。 ref. http://www.jrhokkaido.co.jp/press/p…

もえたんと関連時事を簡易比較

d:id:nontan2005:20060215さんにて、初代もえたんが珍しいかどうかという話題があったので、時系列で考えてみる。 電車男などと比較して振り返ってみると(比較対象が少ないとか言わないで〜)、一般層に萌えの知名度が高まりつつある時期にもえたん新装版が…

もえたん:2/4〜2/15

b:id:popona:20060216 公式サイドなどの目立った動きは無い模様。ひとまず、21日の電撃大王待ちですかね。 d:id:ideaprotocol:20060208◆「虹原」の由来は「にじげん」なんでしょうか。では、「いんく」は? d:id:yomihisa:20060209◆箱買いへの配慮のある大学…

新情報がなくても含む日記が切れ目無くあるのは、それだけ知名度があるってことなのかなぁ

情報が後手に回ってますが

後になってもえたんの歴史を追えるようなサイトにするとか、関連活動を支援する方向を目指せば、情報に鮮度はなくとも差別化は図れるのかもしれないと思った。

散財.com

web

http://www.3zai.com/ ぽぽなの家計簿>http://www.3zai.com/mypage/popona/ 家計簿でつながるSNSらしい。しかし、全項目入力はたいへんなので、目立った項目だけ書いてみようかと思うところ。

ぼくはまちちゃん!、はてなでも

http://d.hatena.ne.jp/ ◆Hamachiya2/20060204/1138998854 勝手に日記を書いてしまうトラップが、はてなダイアリーで発生した模様。該当ページを開くとJavaScriptで書かれてしまうみたい。しかも、トラップにはまったところのエントリに同じトラップURLがか…

日経デザイン

半年くらい前に、萌え色特集につられて日経デザインを一回だけ買ったのだけど、最近になって定期購読のおすすめチラシが来た。ざっと見て、しかしぽぽなはデザイン系を志してはいないから放置していたら、電話で再度おすすめが来た〜。デザインよりも萌え目…

もえたん:1/22〜2/3

b:id:popona:20060204 今回は、もえたん3予告、ワンコイングランデフィギュアコレクション、魔法のマウスへの言及がほとんどでしたね〜 http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=19726 ワンコイングランデフィギュアコレクションの紹介ページ…

もえるるぶ東京案内2006、発売

http://www.rurubu.com/book/recomm/1260/139441/index.asp 以前からお知らせしたとおり、2/1に発売、ぽぽなのところへも無事届いております。 元祖萌え系東京案内(みなさんのおかげで)再臨! 〜テラ進化を果たし、ガイドブック界の頂点へ!(←ムリ)〜 な…

魔法のマウスwithもえたん

Windows用の辞書引きツール「訳しマウス!」に、もえたんバージョンが登場します。 http://www.moetan.jp/ 販売サイト◆http://www.a2001.com/shop/moetan/index.html どうやら、体験版をダウンロードして、気に入ったらライセンスキーを登録する方法みたい。…

旅行からもどってきたら、なんだか慌しくて更新滞ってますが、ぽぽなは元気です。