2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.web-konami.com/products/ac_ope/ コナミのサイトをトップからたどってたらあった。今さらだけど。店舗への連絡が一般利用者でも見られる時代なんですね。放課後ガチバトルの条件とかふつうに書いてるし、なんだかなぁ。

外観を変えてみた。春らしい感じになったかな。

web

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/26/news078.html Winnyの暗号を解読したとかいっても、ソースコード見てやったというのならあまり感心しないなぁ…。原理がわかって暗号化の真似ができるようになっても、復号は難しいのかしら。よくわかん…

_| ̄|○ 検索

google:_| ̄|○]、[google:○| ̄|_]、[google:_| ̄|〇]、[google:〇| ̄|_ google:OTL]、[google:JTO]、[google:orz]、[google:on_ さて、何がでてくることやら。

QMA

「まじかる☆さゆりん杯」を投稿したのは誰ですか〜? しかも、競馬に分類されて、スポーツジャンルで出題されてるし。 そういえば、COMがなんだか強くなってた気がするなぁ。まだ初級魔術士なんだから、いぢめないでよ〜

割引証を取得して切符を買い、ついでにCDを予約するつもりで出発。割引証発行機が土曜日でお休み。CDの店に行ったら臨時休業。まぁ、そんな日もありますね。 追記。その後ぼーっとウェブをあちこち見てたら、ブラクラ踏んだし。今日はなかなかに憑いてる日の…

ぴかぐれーと

http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/secret_judge.html 光ってるGreatはJustGreatだったはずなのに、"P"Greatなんですね。そうですか、JGreatはもう過去の言葉なんですね。

もえたんオンリーイベント

ちょっと先の話ですが、もえたんオンリーイベントが開催されるようです(→http://moeink.hp.infoseek.co.jp/)。ケットコムで探してみても他に見つからないので、たぶん、もえたんオンリーは初なのでしょう(既に開催済みとかあったりして…)。何はともあれ…

HMX.NETにて

web

それはそれと、今回のリンクは「ふ〜ふ〜あ〜ん」ネタ、「リセヴィネ」ネタの「萌えネタ」と「AH-H403CとLinux」ネタの「技術系ネタ」の2つに完全に別れていて技術と萌えの融合は非常に大切だなあと思いました。(http://digital.hmx.net/ の2/25) 技術屋さ…

Hjkさんとこでも紹介されてましたが。

受験生というと大学受験を想定してしまいますが、就職試験もある意味「受験」ですからね。なるほど、こういう方ももえたんを下支えしてくれているんですね(そうか? ちなみにこのサイト、トップから萌え的デザインのため、来訪の際には気をつけたほうが良い…

昨日は頭痛のため、更新おやすみでした〜。追記:なんでそういう日に限っておもしろい日記がたくさんあるんだか。

ふと、先日紹介した神戸事業連合で売れてる本のページを見に行ったのですが、もえたんは10位になっていた模様。なぜ今さら伸びているのか、果てしなく不明。今後に期待の意を込めて、アンテナに入れてみました。

電車に乗ってたら、高校生っぽい人がたくさんいた。そういえば、明日は入試の日だったかな。ふぁいとです。ぜひ合格祈願に受験校の生協書籍で、もえたんを買ってきましょうっ(合格のあかつきには報告もよろしく〜ところで、ここのページに来てくださる方は…

ワンダーフェスティバルに、もえたんフィギュア出てたんですね。詳しくは、もえたん新聞以下にゆずるとして(えー はてなダイアリー内に日記があったので、なんとなくリンク(→id:kasindou)

2dx10thをはじめてプレイするときに、9thのカードでそのままプレイできると思い込んで慌てる人が妙に多い気がする今日この頃。カード使わない人ならともかく、公式サイトとか見ないのかなぁ。 でも、一昔前まではアーケードゲームって簡単な使い方が名刺大で…

Hjkさんのところを見て気になったので(悟り開くほうじゃありませんが)、アマゾンのトップセラーをアンテナに入れてみた。なかなかおもしろいですね。たとえば、もえたんのランクがわたおにと連動していそうなところとか。

もえたんinsideの、ロゴは順調に普及しているみたいですね〜(k-Studioさんのところ参照)。リングも負けないようにがんばらねば。

ポップン9来ました。ということで、しばらくそれをやりこむことになりそうな予感。というわけで、もえたんネタはしばらく出せないかもしれません。 リングのほうはちゃんとやっていきますが…。仮登録のままになってる人〜、連絡忘れてませんか〜?ふと思っ…

IIdxのあの曲に映ってる歌は万葉集のものらしい

雪の上に照れる月夜に梅の花折りて贈らむ愛しき児もがも 18-4134 家持 http://www2s.biglobe.ne.jp/~machino/yakamochi/ume/setsugetsuka.htm

「もえたんinside」試運転してます。

もえたんのウェブリング「もえたんinside」をはじめました。まだ立ち上げたばかりで試行錯誤の段階ですが、趣旨に賛同していただける方はご参加・ご協力ください。詳しくは、2003.11.22の日記へ。右上のリンクからどうぞ。

全世界参加型「バカ世界地図」プロジェクト

web

あの日本地図を作ってたところが、世界地図やるらしいです(http://www.chakuriki.net/)。もえたんで勉強した皆様なら、英語版(http://www.zen-style.com/)に投稿しましょうっ。ささやかながら応援いたします。

ビートマニア2dx10th記念、吉野家こぴぺに挑戦

昨日、beatmania 2dx10thの8段やったんです。8段。 そしたらなんかノートがめちゃくちゃいっぱいで難しいんです。 で、よく見たらなんか文字に続きがあって、moon_child Another、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、8段如き…

ZAKZAKにて

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004021716.html 萌えの定義がなんか間違ってる気がしますが〜。やっぱり続編作ってるんですね。

アンテナの項目を減らしたりもしますが

あんまり数が多くなると見づらくなるので、いくつかのサイトをアンテナ表示から隠しました。お世話になってるところや応援しているところへの気持ちに変わりはないので、深読みしないで下さいね(念のため)。隠すだけで設定は残せたりするみたいだから、そ…

ポストカードあったんですか?

ぱられるぱらだいす2さん(http://satomihiro.hp.infoseek.co.jp/para/)の2/13で、別冊もえたんポストカードが紹介されていた。私が買った別冊もえたん*1には付いていなかったけれど…。書店や期間限定の企画だったのでしょうか。 なお、上記サイトのメイン…

今日はあちこち移動していた。まず、徹カラが終わって一度帰宅。一休みして会議レジュメを準備した後、また出発。試食会に立ち寄ってから、出かけ、定例会議に参加。途中で抜けて、別の臨時会議に参加。こう書くとあまり移動してるように見えないから不思議…

徹夜でカラオケしてたから更新できなかったというのは、なんだかなぁと思う今日この頃。かろうじて何か話題があったといえば、何か制限を決めてその範囲内で曲を選択すると、なかなか面白いということか。今回は、ひらがな二文字とか、アルファベット大文字…

アリスとテレスさんのところ(http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/8978/ の、もえたん→布教編)で、友達に見せた際の反応など書かれているのを見て、ふと思い出したのは、 大学には男が多い ということ。単科大学とかでは必ずしもそうじゃない…

もえたんで銘打った割りには、早くも話題がなくなりそうな予感。とある大学の友達からの話によると、「もえたんのことは知ってるけど、大学生協で入荷するつもりはないって言ってた」だそうで。大学生協は単に知らないだけだと思っていたのに、前提が狂って…

一応書いておく。

渡した数0、もらった数0。