2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみのにっき7/27

きのうは「もえぷー」というほん(ISBN:4915450732)のはつばいびだったみたいです。もえるるぶをみていたらきゅうにおもいだしたのですが、すっかりよやくをわすれていました。ちょっとまえにこのにっきでもしょうかいしていたのに、なんたるふかく。しかも、…

なつやすみのにっき期間だと、大したネタが無くても更新してしまう。これはいいことなのかどうか。

なつやすみのにっき7/25

きょうは、やっとなつやすみのよていがきまってきたので、せいしゅん18きっぷと、むーんらいとながらのきっぷをかいにいきました。やっぱり、こみけからかえるひのむーんらいとながらは、りんじびんもふくめてまんせきでした。ちょっとまよいましたが、いそ…

おかいものメモ

、、 、、◆ あとで 、、

なつやすみのにっき7/21

「ほのたん」のえらいひとが、どうじんかつどうをやめるそうです(http://moemoecafe.com/>7/17)。もえたんとぷりきゅあへのあいにあふれたどーじんしには、ぽぽなもちゅうもくしていましたが、ちょっとざんねんです。しっとさんにもいろいろとあるのでし…

なつやすみのにっき期間中は、普段よりも雑記が増えるかも。もともと情報少ないブログではありますが…

画像が飛び出す検索エンジン vs Googleイメージ検索

MARSFLAGで検索、Googleイメージで検索 もっと萌えいっぱいの画像が飛び出すようになってほしいですね

なつやすみのにっき7/20

きょうはあさからよるまでおしごとのひだったので、もえもえなおはなしはありません。なぜか、たくさんのせんぱいが、もえもえなおはなしにきょうみをもってくれているみたいなので、ちかいうちにすごいれぽーとをおしらせできるかもしれませんが、いまはち…

2chがOCNにアクセス規制かけてたらしい

http://d.hatena.ne.jp/http?//blog.livedoor.jp/ocnmondaiblog/ まとめサイトはからっぽだし、含む日記もまとめ内容の中身に言及してないから、どんな状況だったかよくわかんないのですが。ぽぽなもOCNを利用中で、しかもハッピー☆マテリアル買うオフの準備…

公式サイトリニューアル

http://www.moetan.jp/ というわけで、濃いピンク基調から、水色系にリニューアルしたみたいです。ブログベースで構築されていそうな雰囲気だけど、ブログに見せかけた雰囲気なだけかも。この色は、moetan IIよりも、初代もえたんのぱすてるインク風なわけで…

なつやすみのにっき7/19

きょうは、もえたんのぺーじがなつっぽくきれいになってたので、びっくりしました。ろりぽっぷがいちばんうえにあるのは、いまいちなっとくいかないけど、ずっとしずかなままだったのでよかったとおもいます。 なんでこのじきにりにゅーあるしたのかはよくわ…

アンテナ200件

a:id:poponaへの登録数が200件に達して、無料のままではこれ以上入らないので、更新の少ないものから順次外していきます。ほとんど機能してないものが半分くらいあるから、しばらくは実用上差し支えないと思うけれど。はてなRSSに移行したほうがいいのかなぁ…

なつやすみのにっき2005

ことしもなつやすみとよばれるじきがやってまいりました。わかるひとにはおなじみの「なつやすみのにっき」です。 きょうはあついです。ここらへんにしてはめずらしくまなつびのよほうです。きょうはしごとがやすみのげつようだから、はっぴーすかいをあそび…

海の日なんだねー(もはや、気にならない)

もえろーん

http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do livedoorが何かやってます。ぽよよんろっく氏のイラストまで採用してるとはなかなかの本気のようですが、この戦略に勝ち目を見出したのでしょうか。(thx. 注目URL)

株でいこう!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27908912.html 「もえたんのスタッフ再結集」とあるのですが、よくわかりません。出版社も違うのにどのくらい再結集しているのでしょうか。しかし、店舗特典がつく店があったり、LaOXが販売促進に力をいれていたりと…

外国語版moetan IIについて

http://www3.starcat.ne.jp/~utakata/ >2005年07月13日 あのトレカコンプリートのうたかたさんが、三才ブックスに問い合わせてみたところ、moetan II上には台湾・香港版があるとのこと(下巻も発売予定だとか)。日本の公式サイトにはまだ載ってないみたい…

ハピマテ&夏コミまでは、更新が中途半端なままかも…。b:id:poponaもこっそり更新中です

2chスレdat落ち?←サーバ移動だったみたい

http://school4.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1107948300/ しばらく話題が無いままだったようで、2chのもえたんスレもdat落ちするまでに静まってしまったようです。う〜む、今は関連作品や同人方面の動きがたよりですっ。 syakiさんによると以下で稼動中と…

c68の行動予定ページ

http://d.hatena.ne.jp/popona/10050812 未定が多いですが。もし、ぽぽなとの合流・再会を期待してる方がいれば参考にどうぞ(居るのだろうか?)

もえたん@三月兎

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27471484.html 台湾版もえたんを置いていた三月兎、先日私が行ったときにはもえたん系アイテムはかなり減っていて一過性のネタなのかと思っていたのですが、今度は夏の食べ物を並べて売ってみるという試みである模様…

買うオフおつかれさまでした

オフ開催があやぶまれた地域もあったようですが、先月に比べれば小規模ながらも無事遂行されたようです。特に仙台の買うオフでご一緒したみなさま、いろいろとありがとうございました。レポートはめんどうなので、スレへの書き込みで代用ということで。 ちな…

もえたんイベント、カタログ表紙

http://moeca.ket.jp/ まもなくサークル参加募集締切のもえたんカーニバルですが、カタログ表紙が公開されたようです。Digitalian Cafeの方ですか〜 ハピマテオフ前の空いた時間に、ひさしぶりのメロンブックスに行ったら、ほのたん系3冊があったので入手。…

地方だけでも…

みんないいひとばかりのはずなのに、それぞれスキルのある方なのに、どうしてちょっとした行き違いからそこまで怒って、離脱していってしまうのでしょうか。まとめサイトとオフスレが相乗効果をあげたからこそ5月度の盛り上がりと6月度へのつながりがあっ…

ハピマテ6月度順位予想

http://www.hatena.ne.jp/1120543523 いくら失速してきた感があるとはいっても、圏外との評価はどうかなぁ。平日の昼間に回答できる層には、ハピマテは知れ渡っていなかったか。それともライバルが予想以上に多い月なのか?

予約オフ&ライブおつかれ

ハッピー☆マテリアル予約オフ@新宿、および、神奈川ライブに参加のみなさま、おつかれさまでした。ここにはレポートは書かないので、オフスレやライブスレを参照ください。ぽぽな◆Mq9fG.FJIo ライブのときに撮った写真データを、演奏者の方に渡したいのです…

もえたんイベントのサークル参加申込締切が迫ってますよ〜

http://moeca.ket.jp/ サークル参加予定の方はお忘れなく。一般参加の方は特に必要ありませんが、こまめに更新されてるようなので見てみると良いかと。

HAPPY READY GO!! English

http://happymaterial.sakura.ne.jp/english/ 「ハッピー☆マテリアルを一位に」の英語版ページができたようです。今日・明日あたりで、予約オフや自主ライブもあることですから、あわせてもりあげていきましょう。