2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

d:id:cando:20041031にて

poponaさんの案。たまたま削除予定一覧を見ていて今さら知ったキーワード(すみません…)。確かに、グループキーワードをダイアリから参照・活用している事例てのは殆ど(ていうか、私は見る範囲が狭いので「まったく」かも)見たことないです。仕切り直しを…

クラブの説明内容を残しておきます。同様のクラブを立てるときなどにご活用下さい。その際には、コメントやトラックバックで連絡を頂ければ幸いです。 更新の度に余計なタグが入るみたいだったので、◆こちらのグループキーワード◆に記述いたしました。

「はてなグループキーワード自動リンク友の会」削除について

このままひっそりと消えるかと思いましたが、言及がありましたので、キーワード削除の挨拶を書いておきます。興味のある方は続きをお読みください。

もえたんinsideロゴをフォトライフに置いてみる

、 透過色のところがうまくいってないのかなぁ…

中古マシン再利用

http://park3.wakwak.com/~drhirame/cgi-bin/wiki.cgi の10/28 いま手元にあるP2-233MHz/128MBRAM/3GBHDDのノートPCに、クライアント系のOSを何か入れるとしたら、何がおすすめでしょうか。ただし、今回はWindows系を考慮から外して頂ければ幸いです。 いろ…

TinyURL

web

http://tinyurl.com/ 例えば、http://tinyurl.com/5c9e2 こんなふうに短くなるみたい。TinyURLがサービス停止するまでずっと保持していてくれるのだろうか

ヤマジュンタイピングゲーム「打たないか」

web

http://uho110105.hp.infoseek.co.jp/ (やおい注意) タイピングゲームがFlashでも行えるようになると、こういうものが出てくるんですね。以前に、もえたんタイピングがあればおもしろそうと書きましたが、システム的には簡単に作れてしまうのかもしれません…

「教えてはてなダイアリー」グループキーワード自動リンクの話題

はてなグループキーワードへの自動リンクを有効活用しているダイアリーやグループ、または、そのための議論をしている場所があれば、教えて下さい。質問の意図としては、本日の日記下部の「〜自動リンク友の会削除について」を汲み取ってもらえればと思いま…

差別なんかにめげない 〜社会不適合サイトリング〜

web

http://www.starlitsky0.net/index.php?itemid=51 (thx. http://blog.livedoor.jp/moedic/archives/8486872.html) そんなわけで、◆確認してみました◆。見事、不適合でしたっ。◆もえたん公式も不適合らしい◆のはとても残念です。 もえたんのことをくわしくし…

カテゴリはてなに属するであろう過去質問

question:1098519848 気づいたときには締め切られていました…。私もはてな的質問を投稿したような気がしたので◆確認してみた◆。12/28件か。

ぽえりなのハードディスクインストール

question:1099130358 ぽえりなをCD起動で使ったら動作が遅かったので、HDDからやってみようということで。ぽえりなはもちろんKnoppixのページですらも、HDDインストールについて見つけることができなかったので質問してみた。しかし、回答がつかないのはなぜ…

もしかして:

google:もえたん →もしかして:もえちゃん 「たん」を学習したGoogleはすばらしいと思いますが、もえたんはそれ自体が名前なのです。残念 あれ、消えてしまった。修正中でしょうか なるほど、google.co.jpで、日本語ページを検索した時のみ表示されるんですね

はてなJAN/EAN検索ツールの名前

…を募集してるみたいです。(d:id:hatenadiary:20041029#1099029138) いまさらですが、JANとEANがキーワード登録されてないみたいなので作っておく ぱっと思いついたのは、「じゃんてな」と「はんてな」ですが、アンテナと混同しそうですね。はまぞうが、はて…

モジュール追加

d:id:hatenadiary:20041028 calendar2をcalendar dropdownにして、sectioncategoryも追加してみた

ユーロ記号の入力の仕方

http://www.chs.nihon-u.ac.jp/german/inst/yonei/yonei_info/jyugyo_info/q&a/q-and-a.html 欧文フォントで、「右Altキー」を押しながらテンキーで数字「0128」を入力 http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/imput_oe_euro/imput_oe_euro.htm IMEパッド…

アニメ月詠第4話にてEWのゲストイラスト

http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/html/work.html d:id:MunaKas:20041025、d:id:RINT:20041025、d:id:hiwa:20041026 POPさんはやはり「もえたんの人」として言及されるようです。最近のアニメはあまりチェックできてないので、月詠と聞いてもすぐ…

義援金、募金で検索

web

d:id:hatenacontribの紹介記事も増えてきてるみたいですね。ふと、その日記ページのリンク元を見てみたら*1 google:義援金で1位 google:募金 地震で5位 …となっているのを発見。*2 検索エンジン経由で知る方もいるのでしょうか。 *1:コメントを書く欄から閲…

pointモジュール?

d:id:adramine:20041027 (thx.g:hdd:id:kawabe:20041027) <hatena name="point">で所持ポイントが表示されるらしいです。d:id:hatenacontribの「ただいまの義援金総額」表示からして、それっぽいものがあるとは思っていたけれど、実際にあったとは。それを…

トラックバック記録場所の変更とtrackbackモジュール

d:id:hatenadiary:20041027#1098868568 日付指定のトラックバックは最新日付に記録されなくなったらしい。 最近のトラックバック受信を知るために、トラックバックモジュールを設置してみた。アンテナの表示がやや下のほうに移動したけど見やすさはどうだろ…

内容付きのトラックバックをはてなダイアリー宛に送る

宛先を含む日記を書き「ちょっとした更新」で更新する ここで普通の更新をするとURLのみが送られてしまう。送ってしまったトラックバックは取り消しできないため、相手側で削除してくれない限り、やり直しはできない*1 再度、編集画面に入り「トラックバック…

カテゴリ機能が不調みたい

見出し部分で大括弧に囲まれている部分を、はてなダイアリーではカテゴリと呼ぶらしいですが、そのカテゴリをひとつの見出しに複数書いたときにうまく動いていないみたいですね。 具体的には、 カテゴリのリンクは問題なくはられる カテゴリをクリックすると…

RSSバー for Sleipnir

知人のすすめで、SleipnirプラグインのRSSリーダを入れてみた。RSSリーダーって何がよいのかよくわからないので使ってなかったけど、なるほど、こんな風に表示されるんですね。しばらく使って様子を見てみよう ちなみに知人が言うには、このぽぽなだいありは…

オンリーイベント「教えて!インク先生」イベントレポート

イベント告知サイトに、イベントレポートがあがったみたいです。今は開場前の様子までですが順次追加されていくとのこと。そういえば、もえたん神社への"奉納品"はどうなったんでしょうか、ちょっと気になります。 サイト◆http://moeink.hp.infoseek.co.jp/

はてな義援金窓口

今日中には60万ポイント突破しそうな勢いですね。金額より心の問題という前提はありつつも、これが義援金全体のどのくらいを占めるのか気になったので、ちょっと検索してみる。 http://www.jrc.or.jp/sanka/help/report/ 最近募集の義援金では、三宅島が23億…

新規タブでリンク先が開かない

日記を書いてる途中にはてなダイアリーキーワードを調べようと思って、上部の検索箱でシフトを押しながらクリックしたのに同じウインドウで開いてしまった。例によって書きかけのが消えたわけですが、そういう仕様なのでしょうか。それとも勘違い?

新ウイルス「ZAKU」現る

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/21/news050.html (thx.注目URL) http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ZAKU.A&VSect=T 名称がザクであるのみならず、レジストリに「ちぃ」とか書くらしいです。アニオタの確…

岡崎律子を含む日記を探索

For Rits (仮) /岡崎律子 販売サイトなどでの案内 http://idol.neowing.co.jp/anime/essentials/ritsuko_okazaki/index.html https://www.animate-shop.jp/si/servlet/WspCtlOnStore?itemcode=4022058 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdi…

台風と地震に気を取られているうちに、色々あったみたいで。

question:1098280532◆期待できそうな未開封の回答をオープンします 掘り出し物も多く見つかったみたいです。次回もあるとのことで期待いたします うわ、質問へのトラックバックが日記タイトルで行ってるよ。カテゴリ名だけの見出しは無視されてしまうのかなぁ

以前登録した「もしかして:」は、Googleの楽しさをしっかり拾ってくれているようです。まとめサイトとかでてこないかな〜