2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もえたんゼミナール2

http://project-d.biz/moe-semi/ もえゼミ第二弾、もえたんオンリーイベントとしては4つめでしょうか。チラシ絵はEMWの中の人が描いてるみたいです。 開催日は二月末か…。国公立大学二次試験の時期には間に合ったようですが、どうやらぽぽなにはまた仕事の…

二ヶ月近くも見落としていたとはなんたる不覚…

日記内でのキーワード言及数とそのスタイルシート。amazon detailも

http://d.hatena.ne.jp/popona/keywordcloud このページで、ぽぽなだいありにて最近言及したはてなダイアリーキーワードの一覧がわかるそうです。もえたんがやたら目立ってるので、たぶん正しいのでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051122/113…

教えてはてなダイアリー:cloverテーマとamazon記法detail

ひさしぶりにお願いいたします。cloverテーマ使用中で、amazon記法のdetailを使用したときに、書影と書籍情報が横に並ぶようにするスタイルシートを教えてください。

もえたんサブリーダー、通販サイトにも続々

◆予約受付はじまっているようです。ほんとにもえるるぶと同時に出すつもりなのかしら。ところで、初回特典は〜?

その他おもしろいの

http://b.hatena.ne.jp/popona/20051122 注目URLを見てると、ここ数日似たようなランキングがずっと続いていたあとに、おもしろいのが一挙に更新したりして興味深い。誰か、統計とってないかなぁ

スキウタ上位100にハッピー☆マテリアル

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html まだ紅白歌合戦採用の手前の段階のようですが、少しでもNHKから報じられるほどの威力を保っていたとはなかなかのものです。アニソンとしてハピマテとヤマトを採用してくれる流れを期待しますが、さてどうなるこ…

アホ毛キャラオンリー同人誌即売会「アホ毛っと」

http://aho.ket.jp/ あほ毛キャラクターオンリーイベントということで、われらが虹原いんくたんもふくまれております。開催は5月か。まずは来年度のおしごと予定が出ないことには…

「もえたん3」で検索に来られた方があるようですが、現在明らかになっているのはもえたんサブリーダーです>http://www.moetan.jp/

私信>あいぽん誤送付の連絡をくれた方

コメント欄を閉じられているようなので、ここに返事を書いておきます。文面の通りのアイデアポイントを返送いたしました。特に頂くような理由が思い当たらないので本来は全額戻すべきところですが、真意がよくわからないので一部保留させていただきました。…

はてな検索してみたら

http://search.hatena.ne.jp/keyword?word=%a4%df%a4%b5%a4%af%a4%e9 上記に関連してキーワードをいじってるうちに発見。「みさくら」で検索したときに、南桜井を上位に出すはてな検索にはもっとがんばってほしいと思った。 それから、「アップルのiMac G5欲…

カテゴリ追加

公式情報ウォッチとして、「もえたん公式サイド」を追加してみる。

もえるるぶ東京案内2006年版

いつのまにか、予約開始していたみたいね。それと、包装袋に関する記事も。 ◆http://www.akibablog.net/archives/2005/11/2006.html こちらも、夏コミで特別版を販売した実績があるだけに、冬コミで何かしそうな予感。ぽぽなは行けないけど(しつこい)。 予…

もえたんサブリーダー&コミケ出展

http://www.moetan.jp/ ◆11/15付け(たぶん)で、更新されてます。 「誰もがネタ扱いした英単語集で勉強するーー本書は、その<挑戦>のドキュメントである。」 330例文を厳選したという「もえたんサブリーダー〜文法・表現編〜」。文法も含めて学べるようです…

お買い物メモ

m@sterpiece01,02はHMVで購入済み

ひさしぶりのTOEIC

出張から帰ったら、先日受験したTOEICの結果が届いてた。これだけもえたんだ英語だといいながら、もえたん以降では初受験なので結果が気になるところ。前回受験(といっても4年くらい経っていそうな気がするけれど)では、L410,R300の710だったので今回は73…

もえたんの新情報、無いな〜。既刊については今も継続的に言及されているというのに。

東京農工大学学園祭と生協の白石さん

大学祭に白石さん登場らしいです。現地偵察だけでも楽しそうなので、今から行ってみようかな。サインに間に合えば幸運ということで。 関連サイト http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/event/ http://noko-fes.main.jp/ 下調べに含む日記をざっと見てみたけ…

萌え経済学とか

syakiさんのコメントを参考にいろいろ見てみたところ、 ◆いつのまにこんなものが…って、数日前か。「萌え経済学」とはまた単刀直入な名前に、表紙はPOPさん起用とは*1。でも、出版社は違うのね。萌え経済をまとめようとするのはかなり危険な領域だと思うけれ…

明日からまた出張&帰省です