2005-01-04から1日間の記事一覧

mtan_index(25)pts

キーワード作成

キーワード編集履歴はこれまで明記してこなかったけれど、カテゴリ作って書いてみる キーワード作成◆時刻表示、白文字。いずれも時刻表、白文に誤爆。 追記。コンパクト。コンパに誤爆とは。ダイアリーよりもはてな質問のほうがもれなくキーワードを拾うから…

はてなからのお知らせは様々な方法で告知されますが

question:1104379136 はてなグループ利用者限定でとってみたら百人くらい集まってます。はてなグループ使用者ははてな全体を使いこなそうとしている層だと、私は勝手に思っていますが、多くの手段によるお知らせは見られていないようで…

餅の事故がなくなるためには世の中がどうなればよいのでしょうか

question:1104680700 様々な意見や提案がありましたが、結局は個々人の意識ということになってしまうのでしょうか

「オタクをやめる」と決意した時に考えること

web

http://yellow.ribbon.to/~aka7/ >041224 女の子を守りますバナーを振り返るついでに元サイトを見てみつけた。こうやって筋道たてて考えたことはなかったけれど、オタク度合いを弱めることなくかつ一般世界にもなじもうとがんばってる(はず)の自分がちょう…

もえたん新聞からいくつか http://blog1.fc2.com/nekohann/?no=89 「もえたんに封入されているトレカは書店の入荷単位のダンボール一箱分は同じものです。だから色々集めたかったら色々な書店を回ったほうがいいでしょう」 (この情報のソースサイト失念しま…

お買い物

aPoLさんの夏コミ本と、COOL&CREATEの東方アレンジCDを買ってきた。aPoLさんのはもえたん効果で稀少かと思ってたけど、まったりと委託店頭で入手できるということはそうでもなさそうで。ウェブではmoetan2の下巻「制作中」となっておりますが、期待しており…

自動トラックバック数の制限

d:id:hatenadiary:20041023 昨日のコメント欄で指摘されたのでメモ。ちょうど見落としていたらしい。これは、私の日記の書き方だと非常に影響を受けるなぁ…(トラックバックを飛ばすのが主目的ではないし、各管理人はリンク元で気付くから、別に問題ないのか…

記事アンカー、アンテナ追加

記事別リンクが可能になったこともあり、アンカーをp1とかにしていると不便そうなので、今日の日記から手動でアンカーをつけてみることにする。でも、基本的にはトップや日付単位でのリンクで紹介して欲しいなぁとか思ったり。 もえたん公式ページの、moetan…