アリスとテレスさんのところ(http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/8978/ の、もえたん→布教編)で、友達に見せた際の反応など書かれているのを見て、ふと思い出したのは、

    • 大学には男が多い

ということ。単科大学とかでは必ずしもそうじゃないだろうけど。ほかのもえたんレビューと何か違うなーと思ったのは、レビュアが女性だからというだけじゃなくて、まわりに女性が多い状況だからなのかなー。(うちもそういうレビューしたぞ、とか突っ込みされそうだなぁ。)しかし、冷静にそこ読んでみると、手ごたえはありつつも、手放しで喜べる状況でもなさそうですね。

ところで、これはもう既出だったかしら。大学生協神戸事業連合による、今週の売れてる本(http://ha2.seikyou.ne.jp/home/kobebook/best_gakugo.html)。これを紹介して何を伝えたいかは言うに及ばず。<って書いたとたんにデータ更新されそうな予感。