もえたんオンリーイベント

ちょっと先の話ですが、もえたんオンリーイベントが開催されるようです(→http://moeink.hp.infoseek.co.jp/)。ケットコムで探してみても他に見つからないので、たぶん、もえたんオンリーは初なのでしょう(既に開催済みとかあったりして…)。何はともあれ、ぽぽなだいありは「教えて!インク先生」を応援いたします。できれば行きたいけど、ちょっと遠いのが…

ただ、もえたんだけでイベント開催できるほどに参加者が集まるのか、やや心配なところ。

  • 原作はまだふたつしかない。…でも、続編がありそうな雰囲気いっぱいだったな。イベントまでおよそ半年あるから、何か動きはあるでしょ。
  • キャラクターが少ない。…と思ったけど、ナオくんやあーくんなどを含めれば6つありますね。男女混合してるし、どれも個性あふれるから、創作ネタにはなりそう。ジュジュ虫とか、既に忘れられた存在じゃないかとかいうつっこみは無しで。
  • それでも、萌えるのはいんくたんだけ。…中の人はひとりでも、標準状態、ぱすてるインク、デフォルメ(p.61)、ぺたん座り(p.76)、病床(p.122)、手作りぱすてるインク(p.174)、必死はちまき(p.177)など、本誌にでてるだけでもこれだけあったんですね。読み返してびっくり。
  • 学園ものストーリーしかなさそうだし。…RPG風(p.92)にしてみるとか。いんくたんと英語を使えば、なんでもできそうですね。誰かゲーム作る気ない〜?
  • 実際、何が作れるのか。…一枚絵はオールジャンルイベントで見かけたことあるし、本やラミネートカードは時間の問題(というかもう出てる?)だろうし、ワンダーフェスティバルにはフィギュアが出てるし。イベントには出されてなくても、もえたんinsideステッカーみたいなものがあるし(k-Studioさ〜んっ、聞いてる?)。

…けっこう大丈夫そうですね。あとは知名度の問題かなぁ。