人力検索サイトはてなのトラックバック公開が質問終了後なのはなぜ

  • question:1097166207
    • まじめ回答のほうもわからなかったので(念のため)。ひとつめの回答でおおかた納得してしまったけれど、どんな回答が寄せられるのか楽しみなのでもうちょっと待ってからオープンします。ポイント狙う方は秀逸なネタでどうぞ。いつものとおり10個くらいは開きますが、そこから先は雰囲気によりけり。
    • あ、トラックバックがついてる〜。気になるなぁ。でも、はてなダイアリーから送られたなら、あれに記録されているはずだから〜>簡単に見つかりました。でも、私の書き方だと記録されないのね、ふむふむ