moetan II特集 続き

  • それでは、含む日記抜粋の続きです。引用元は含む日記からどうぞ

もえたんを含む日記、20041123以前から(moetan IIへの言及のあるもの)

  • またあざといところから取ってきたなあ◆果たしていんく先生の「白スク水魔女っ娘」というハイスペックに対抗できるのでしょうか◆読んだときは( ´_ゝ`)フーンだったのだが,次の瞬間には◆上下巻なのは単語帳としては×。ただし、ネタとしては◎◆例文ばかり覚えて単語が頭に入りそうにない単語帳が再び◆気になるんだよなー、使わないけど。とてつもなく

もえたんを含む日記、20041124

  • また入試なんて関係ないぜな時期に出すのな◆メールが来て、「そういえばもう出るのだな」と気がついた次第◆今年度の受験生はどれだけ、もえたんシリーズに翻弄されたことだろうか◆てかあれね、絵が違うのね◆こちらも改訂版とな。併せて買うか?◆出来れば自分が送ったのがどんな形で載ってるのか知りたいところ◆ちょいりすさんの所に三才ブックスから連絡があったとか◆やべえこれかっこいいw◆カミングスーン◆こういう淡い塗りって萌えツボ直撃だから全然OK◆ところで、「萌え」は韓国語で何なんだ◆でもやっぱりこの時期に出すんじゃ受験用とは◆売り上げがまた爆発的なんだろうなぁ◆もう、初版を買うのはやめよう。大人なんだし、と自分を説得◆何らかのグッズがもらえるの確定ですよw◆ってことは、もしかしてこのメール投稿者全員に送った?◆わー◆絵もちょっと弱いですね。いや、買いますけどね◆何はともあれ、これで買わざるを得なくなってしまった◆もえたんの読者であるおいらが唯一覚えているのは◆近くの本屋も発売日にいったらあるべきはずの場所に1冊もなくて◆学生じゃなくなってからの勉強は楽しいのだが◆1よりも絵的には好みだ◆ツンデレっぽいのがいるッ◆前作の続編とは思えない出来を実現◆取りあえず発売決定おめでとうございます◆それはそれで良いかなと思ってみたり(謎◆今回はエロ可愛いなのでしょうか。それとも純粋に…◆単純で量だけは豊富な単語帳を超スピードで流し読みする方法をオススメしたいものだけど◆ペンネーム募集って名前載るんだったらめっちゃうれしいけど選ばれてるかどうかわからないなぁ◆確かにいろんな構文使って書いてあるんですよね◆ふぅ…買うかw◆間違いなく買ってるな…もちろんネタとして◆ボク的に「萌える」つーよか、「癒される」って感じ◆これなら幅広く受け入れていただけること請け合い◆まさか、第二弾が発売されるとは◆上下巻だと!?このやろう足元見やがって。でも買っちゃう◆受験生、勉強する暇ナシ◆近いうちに、僕のHNがもえたんの公式サイトに載るようです。ある意味楽しみ◆一冊目は二十万部突破していたようで…。若干気持ち悪いな◆「もえたん」の続編 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!◆さすがにその続編は買わないよハハハとか思ったら上巻表紙がめっちゃつぼなのですが◆桑島由一にひかれて多分買うんだろうなあ◆前作は私が持っていったら(ぉ)某大手予備校中学部を席巻したからなあ◆もえたん2がでるようで。買わなきゃ◆ほんとに〓が出るなら欲しいなー◆別に防御系の英語を駆使できれば充分だからなあ◆どうもはてなダイアリーを見渡しただけでも、結構多くの人にこのメールは来ている模様◆今度は上下分冊かい(;´Д`)◆インクたん萌え〜な知り合いがいるだけに、彼の反応が気になる◆内容もわからないのに韓国書籍専門書店に頼み込んで「韓国語版もえたん」を取り寄せた僕にとって◆これで勉強しようって奴はいないだろうけど。発売したら即買いに行きます◆採用されてたらそれこそ神◆そこで、不健全さを少しばかり分けてもらいました◆いくらやる気を増幅させる参考書でも、冬場に発売させてもホントに終わる事は出来るんだろうかね◆桑島氏のは「神様家族」しか読んでないですが、「切ない」という感じなら合ってるかも◆発売時期を見るとゲルググなみに出遅れた感は否めません◆うぉぉぉ。欲しい、欲しい、欲しい!!!◆これを受験会場で目を通したりするのには勇気が要るよなあ◆どんな例文投稿したっけかな。小20個くらい投稿した覚えがあるんだが◆雑学本としては買う価値があるのかもしれない◆泣きを狙ってるんですか?◆受験に間に合ってないなあ◆もえたん2が出るらしい、以上(ぇ◆漫画の著作権を教える本を当たり前のように出す奴とかいるんですよ◆一般人に「萌える」って単語は通じるのだろうか

moetanを含む日記(上述除く)、20041125までから

  • 24日◆ソロモンよ、私は帰ってきた◆TOEICの勉強もちょこちょことしてみよう◆桑島由一さんとゆー人らしい。うーむ、読んだことない◆てか20万人も泣いたのか?◆桑島由一氏キター◆去年のセンターでもコレ開いてる人がいたんでびっくり◆とらのあなで予約受付キター◆サイトの最下部にあるバナーに笑った
  • 25日◆これって一発ネタというか出オチというかそういうもんだと思ってたんだけど◆切なさ成分で攻めて来るとは◆気合の入りすぎというよりは悪ノリなのではないかという気もしないでもなくなってきた◆キタ━━━(*゜∀)人(゜∀゜*)人(∀゜*)━━━!!!なんと上下巻◆今度は上下巻で

萌え単を含む日記、20041126までから

  • 数年前に萌え単ってのが出て結構売れましたし◆分かる人だけニヤリと笑える、そんな例文の数々を次回も楽しみにしてますよ◆何故ブロッコリーのHPのアドレスなのというと、このタイトルが個人的にうけたからです◆さあ、困ったと言うことで急遽韓国語を学習。萌え単は使わず

ぴっくあっぷ

まとめてみての、ぽぽな的感想

  • この機会に、元祖もえたんにまつわる話題を振り返る日記多い
  • 例文採用メールは販売促進にも効果があったみたいですが、どの例文に採用されたかは知りたいとの声。発送数の多さにも疑惑が。
  • 受験用にしてはこの発売時期はとの指摘は多数
  • 一般受けしやすくなったという評価と、ネタ要素が弱くなって残念との声
  • あれこれ批判しながらも「買います」宣言する方も多い
  • 本気になっていることを心配する声も