moetan II 発売記念

  • 購入者からの言及を探してみました。購入予定者やプロモムービーへの言及は別項目で。
  • 対象語とチェック日付:もえたんmoetan、上巻isbn(以上23-25)、萌え単もえたんONLINE(以上19-25)◆言及が集中していそうな20日前後はもう少しかかりそうです。すみません、今日はここまでで(25日22時頃更新)

長文レビュー・写真多い日記・記念イラスト

  • 今回のチェック範囲では、新たな元ネタサイトは見つかりませんでした
  • d:id:J_Matwo:20041223◆総括:『moetanII』は、立派な学習参考書だ。
  • d:id:r34net:20041222◆店頭に並ぶと同時に即はけて店員が必死こいて補充してたよ 人気だな
    • 下のほうの「それにしても裁断がいい加減すぎ、はじっこの方がガビガビになってら 小冊子だからって手ぇ抜いたな」が気になります。ぽぽなのものも若干荒いかも…
  • d:id:yuyusk:20041224◆という訳で、各地の状況
    • 書店平積み状況や、カード画像やリンク、4冊写真があります。カード画像についてはおまかせしたいのですが〜。ほら、適材適所とか分業とかアウトソーシングとかいうじゃない〜?(違。今回の含む日記まとめに新情報があれば…
  • d:id:syaki:20041225もえたんクリスマスイラスト

購入者からのひとこと感想

  • 順不同です。多少見やすいように5つずつ区切りましたが特に意味はありません。
  • d:id:Early:20041224◆自分は学校行って、後ろのほうの席でmoetanIIをニヤニヤしながら読んでましたが何か
    • ぽぽなは持っていったけれど大掃除が大変で開く間がありませんでした
  • d:id:dilettante:20041224◆何だこの安っぽいダサいストーリーは◆下巻でどんでん返しがあって一気にギャグへと持っていったりしたら心から感服いたします
    • 確かに英文で併記されていることを除いては、上巻部分は平凡に感じますね。ちなみに友達から「もえたんでも読んで萌えてろ」といわれたそうです
  • d:id:enzi:20041224◆わからないネタが結構あります◆136ページには、クラークの第3法則や小川一水を思わせる文章が載ってますが
  • d:id:zakinco:20041223萌え度は前の絵の方が上かな
  • d:id:ohmomo:20041223◆かなり気になるシーンで終わってるので、下巻も買わざるを得なくなってしまいました◆カード:18(画像あり)、24日にも言及あり
    • 定番ストーリーとも思いますが、後半が気になるのも確かです
  • d:id:siohkun:20041223◆単語力が低すぎて上げ留まっていたTOEICの点数を700オーバにさせたいと思っております
  • d:id:KeiH:20041223◆元ネタがわかると爆笑モノなので、面白かったとだけ書いて終了
    • 「らっぷや総統との会話では満場一致で」とのこと、三人寄らば元ネタ探しも…
  • d:id:yasupi:20041225◆正直言えば、前回の「いんくたん」のような絵のキャラがいっぱい出てくれてた方がもえたんらしかったのじゃあないかなあって言う気がします
  • d:id:lastline:20041225◆なぜ3倍にしなかったのかが悔やまれる
    • 赤くないからです。赤くても3倍とは限らないからです
  • d:id:nanika-yui:20041224◆うちが投稿した例文w
  • d:id:moewaka:20041224◆例文の元ネタが分かったときにはこの上なくうれしくなってくる
  • d:id:Mori:20041224もえたん新聞さんからリンクされてるー
  • d:id:syaki:20041224もえたん2購入(予定)記念にトップ絵を変えてみました◆今のところ発見できたマイ例文はP220
    • 採用例文と元ネタも書かれています。絵は小さいのが残念です、fotolifeを使ってみてはどうでしょうか→入口サイトにあったようです(上記参照)
  • d:id:arigamin:20041224◆最大の特徴の例文は、元ネタをかなり幅広い範囲から取ってますね
  • d:id:east3gusha:20041224◆ゆっくりとこれを読みながらTOEICの対策をしたいと思います
    • 今後の「範例をここに紹介」にも期待します
  • d:id:yasupi:20041224◆さて、2冊目のmoetanII 会社で字引代わりにおいておくか
  • d:id:wonder_wonder:20041224もえたん2にMGSネタがあるらしい。という書き込みが性欲スレに有ったので誰かが探すといいよ
    • 元祖もえたんに比べて盛り上がりが少ないといわれていますが、性欲スレに話題が波及しているあたり、まだ大丈夫のようです(ところで、性欲スレってどこですか?)
  • d:id:Quji:20041224◆これで予定のシロモノはもえたん2以外全部買ったことになるのかな
  • d:id:reonmuu:20041224◆今日のもえたん2(二回目)
    • 23日の日記に一回目がありますが、今後も続くのでしょうか
  • d:id:Gothic:20041225◆なけなしのお金で買った本がコレって凄いと思うんだ
  • d:id:nana0:20041223◆ブログってこれのことなのか? なんか良く分かんないけど始めてみる
  • d:id:rero:20041224◆今夜はこれでも読んで過ごすか
    • 同志は多かったようですよっ
  • d:id:ironashi:20041224冊子小包で送ってくるのはいいけど緩衝材も無しに封筒に入れるのはちょっとな
    • コメント欄◆おいらはやはり下巻とあわせての発送っぽいです。>もえたん

その他の声

  • d:id:Dete:20041223◆中身は面白いとは聞いてるけど、1000円だったら買えるけど、買わない。こっち側に居たいので
    • それは買わない理由にはなりませんよっ
  • d:id:sazanx:20041221◆萌え系の本って結構あるけどそれをつなげるのは明らかに無理があるだろ
    • 続編の厳しさを知るもえたん編集部ですから、新たな試みが何かとなされていますよ
  • d:id:sky_mist:20041225◆で、2なわけですが、もう買わなくていいかな、と。あの、ね?僕ガッコーの教科書で萌えるし
    • TOTAL ENGLISHとmoetanの相乗効果でいかがでしょうか
  • d:id:pang_ya:20041224◆帰り際、moetanIIの上巻が目に付いたものの、勿論それはスルーして本屋を後にしたのでした
    • もちろんなんていわないで〜
  • d:id:poilotq:20041224◆そういえば、大学の生協に「moetanII」が平積みになっていました◆一応言っておきますけど、私は買っていません
  • d:id:saotome_rnm:20041224◆でも、これじゃただの「ちょっと挿絵が魅力的な英単語集」です…例文のヲタ臭さが逆に浮いて見えてしまいます。
    • moetanを買わずにもえ式英語攻略法(isbn:4776790602)を買われたようですが、そちらにも満足できなかったようです

プロモムービー感想(上記のチェック範囲から)

  • 感想が多かったと思われる公開日(19日?)付近の日記は別にします
  • d:id:gikazigo:20041225耳をすませば並の甘酸っぱいストーリーが展開しそうな予感のする構成ですな。下手なエロゲのPVよりもよっぽど出来がいいんですけど、前作はそんなに儲かったんでしょうか
  • d:id:str_nax:20041223◆何ですかこの学園もの萌えアニメ
  • d:id:maxima:20041223◆ときどき英文がカットインしてくるおかげで、なんとかこれが英単語帳だってことを忘れずにすみました