• question:1105709776◆合格あやかりグッズ
    • 東京近郊の方であれば、東京大学生協で平積みになっていると思われる英単語帳はいかがでしょうか。あぁ、ブックカバーと領収書は忘れずにね。ぱっと聞くとどう考えてもネタにしかならない気がするけれど、あやかるにはちょうどいいらしいです。まじめに。もう夜なのが残念ですが。東京大学でなくても、多くの先進的な大学生協では扱ってる英単語帳ですから目当ての大学がちょうどセンター会場に重なる方は買ってきてはいかが…………… もえたんを。
  • question:1105706084◆この書きかけの卒論を見て突っ込みをお願いします
    • 少女のサブカルチャーについての考察ですか〜。腐女子に言及していけば、けっこうなものが書けそうな気がするけれど、そのアプローチではだめなのかな。その場合、ゲームから切り込むよりも、(腐女子が)萌えるキャラクターが出現して、それをゲームに登場させたにすぎない気がしますが。同人誌界隈でその方面で盛り上がったのはキャプテン翼だったのかな。でも、例えばキャプテン翼のゲームはあったけど、そのころに腐女子がそのゲームをやってたかというと、そんな気はあまりしないなぁ。同人の歴史は詳しくないので、もうちょっと調べればもっと出てくるかも。
    • 適当に思いつきで書いてるので参考にしないほうがいいです、きっと。
    • http://d.hatena.ne.jp/./sana0122/20050101 (質問中なのでトラックバック無しで)