1/17-21

もえたんOnlineキャンペーン関係

  • d:id:gae:20050119◆こういうの見ると、セガサターンとかドリームキャストを思い出す
    • 不吉だなぁ。何事もほどほどに。
  • d:id:Hiroponist:20050120◆ヨッシャーーーー!!!!<3G機種対応に
    • 限定アイテムも良いけれど、地道な対応も喜ばれているようです
  • d:id:Midou:20050120◆なんで秋葉原が無いんだ〜っ
    • いわゆる「一般庶民」にももえたんOnlineを知ってもらうためであり、秋葉原な方々は目的のためには遠征費をもいとわないからでしょう。…というのは冗談ですが、確かに主要な購買層を逃していそうな気はしますね。それでも、関東地方以外から遠いということに変わりはないのですがね…

その他

  • d:id:hiwa:20050118◆なぜか韓国版もえたんがナイスボディーブームに飛び火するというトンデモ記事になっているわけですが、これはたぶん日本語訳を作った人のミス
  • d:id:SOJIMH:20050118◆そいや今日学校でどこぞの先生さんが作った『2004年流行ったものランキング!』なるものの28位ぐらいに『もえたん』がランクインしていたわけだが
  • d:id:RM-0X:20050120◆付け焼刃で本買って勉強したんだけどなぁ。あと、その本に時事文化ネタとしてこんなんあった
  • d:id:fuminohi:20050119◆何となく主人公っぽい男子が萌えです。ビジュアル的に
    • 男子に萌えの意見はめずらしいですが、確かにそれもあるかもしれません
  • d:id:yukino2004:20050119◆図書館の本の仲間になりましたw でも、普通に置かず、表紙を裏側にしておくなんて
    • 司書の方もその存在を知っていたとは
  • d:id:blackrain:20050119◆「perhaps」が類義語と書いてあるので、それが乗っていないか
    • 単語帳で調べるのが間違っているのかもしれませんが、索引は広い範囲から探せたほうがいいですよね。類義語まで載せるのはおかしいかもしれませんが、初代と上巻・下巻の通しの索引はあって良いと思います。
  • d:id:fukken:20050121◆「オンドゥル語」の訳がOndulishだったりOndurishだったり
    • TOEICに固有名詞のつづりを問う問題は出ないと思いますが、細部まできちんとしておいてほしいものです