ここ数日の行き先記録

6月5日

  • 始発電車に乗り込み、東京へ向けて出陣。
  • 午前中についたので、蒲田での「びすけっと&みみけっと」に立ち寄る。
  • 昼過ぎ、帰りの切符を購入してから、秋葉原へ向かう。ぼちぼち集まってきたころにLadearへ入る。テーブルの上に「ハッピーマテリアルライブ募金箱」。はじめは十数人程度しか居なかったが近づくにつれて階段方向に行列ができはじめ、予定時刻を少し過ぎて入場開始。
  • ライブ「ハッピー☆マテリアル in Tokyo」開始
    • 開始時刻時点で人多すぎ。熱気立ち込める中、簡単なあいさつに続き、一曲目。
    • 二曲目は歌詞をつないでオリジナルメドレー(もどき?)。
    • ここで、黒マスクの人が発見され、ステージ上に呼ばれる。演奏者が少し変わって三曲目。
    • 参加者で歌いたい人・演奏したい人の募集がかかり、ステージに上がって四曲目。なんか、タオルで顔巻いてた方もいました。
    • 前に出た方でハピマテ一位への意気込みを述べたあと、全員で五曲目熱唱。
  • 開始から一時間後、スタジオの時間の都合もあり解散。
    • 結局、5曲ともハッピー☆マテリアルでした。原曲知らないけれど「2月度」を元にしたアレンジだったらしい。
    • 一般参加者のほとんどが帰る。スレの状況を確認していたら、まとめサイトの中の人が来たので代筆をしておいた、お役に立てたでしょうか。
  • ライブメンバと残った一般参加者は、隣の公園で一休みしてから飲み会へ(計17人か)。ネギま32本積みは基本。そのあとは、カラオケで3時間くらいやっていたはずだけど、私は一時間ちょっとのところで帰宅。
  • 後で聞いた話では、ライブを見に来た中に小学生もいたみたい。ぃょぅの待受画像を提示して、募金もしてくれたとのこと。将来有望ですがちょっとだけ心配です。それから、女性の参加者も十数人は居たのですが、それに加えて会場の大混雑を見て帰ってしまった方もいたとか。残念ですがあの混み具合では仕方ない、次回は改善されるでしょうか。

6月8日

  • mixiの2DXコミュニティ(mixi only→http://mixi.jp/view_event.pl?id=1007705)にて約束の方と、池袋のモアイで会う。
  • sakura154氏を呼んでみる。いっしょに昼食。
  • 夕方まで暇だったので適当に場所を見つけて、ハピマテ買うオフのスレを確認。
  • 新宿幹事氏が早めにくるみたいだったので、一足先に合流。氏の予約品回収についていく。戻ってきても集合時刻まで時間があったので、集合場所近くでスレ確認、秋葉原はすごい異様な雰囲気だったらしい。順次、参加者が集まってくる。
  • ハッピー☆マテリアルを買うオフ@新宿
    • 事前表明された方の全員(たぶん)が集まる、約12人か。新宿幹事氏がゲーマーズ以外のオリコン参加店舗では売り切れていることを調べていたので、ゲーマーズへ向かう。
    • 目立つ平積みに加え、レジ裏へのストック、臨時チラシなど、万全の体制でありました。オフ参加者以外にも、買っていく人が多く見られました。
    • 買った後、ちょっと寄り道してアルタビジョンでKOTOKOのプロモを確認しつつ、新宿駅へ。秋葉原へ向かう。
  • ハッピー☆マテリアルを買うオフ@秋葉原に合流
    • 既に集まっている150人?に迎えられる。その後の詳細はいっぱい書かれてると思うので割愛。
    • 撮影終了後、新宿開始組は近くのマクドナルドへ。新宿幹事氏の持っていた、キャラクターカード(積み写真撮影時に、CD枚数の確認に使ったものらしい)を数枚頂く。参加者のこだわりもちょっと聞けた。
    • 終電が近い人も多かったのでそこで解散、一部は徹夜カラオケに向かった模様。参加者の中に、mixiコミュニティでの私の書き込みを覚えていてくださった方もいたようで、ありがとうございました。