なつやすみのにっき7/25

  • きょうは、やっとなつやすみのよていがきまってきたので、せいしゅん18きっぷと、むーんらいとながらのきっぷをかいにいきました。やっぱり、こみけからかえるひのむーんらいとながらは、りんじびんもふくめてまんせきでした。ちょっとまよいましたが、いそいでいくひつようもないことにきづいたので、つぎのひのあさはやくにしゅっぱつすることにしました。とくじゅをねらってかいこむようなふとどきものは、がんばってざいこしょぶんしてください(そうりょうこみでげんかいかならかいますけど)。
  • ちなみに、そのなんにちかあとにはなごやからとうきょうにもどるのですが、そのひのりんじながらのきっぷはかんたんにかくほできました。せいしゅん18きっぷしーずんのながらはかくほしにくいというけれど、ごくいちぶのはなしだったようです。ただ、りんじながらはいつものながらとくらべて、とうきょうえきにつくのがちょっとだけおそくて、じょうばんせんへむかうのりかえがきびしいみたいなので、たいへんです。
  • なんだか、たいふうがちかづいてるみたいです。とうきょうのみなさん、とうかいどうのみなさん、がんばってください。とうほくちほうからみまもってます。とうほくちほうにもやってきそうなふいんきだけど、しゅとけんのじょうきょうはとってもたくさんてれびでほうどうしてくれるので、それをさんこうにたいさくをたてたいとおもいます。じしんがあったばかりだから、みんなしっかりたいさくしてるのかなぁ。