なつやすみのにっき8/8

  • きょうのこっかいは、ゆうせいみんえいかかんれん6ほうあんのひけつでたいへんなことになってるみたいです。ここはもえたんのにっきさいとなのであまりくわしくはかきませんが、ちょっとだけきになったことがありました。しゅうぎいんをかいさんしたあとのそうせんきょが9がつ11にちにおこなわれることになるらしいのですが、そのひはあのもえたんカーニバルがおこなわれることになってます。きねんすべきひにあたることになったんだなぁとおもいました。えんかくちからなごやにかけつけるひとは、ふざいしゃとうひょうをわすれないようにしましょう。ちなみに、ぽぽなはしごとやじっかのつごうがあるので、いべんとにはたぶんさんかできません。かたろぐはどうしようかなぁ。