ぽぽなの行動予定

概況

  • 十分に休暇を取れることが確定した上に、コミケへ行くオフfrom仙台が却下になったため、設営日前日から東京へ行きます。東京滞在は8/10午後〜8/15午前の予定です。
  • コミケへの参加は、8/11の設営は既定時刻(11:30?)、8/12-14は正午頃から終了・オフ会までの予定です。すべて一般参加です。
  • 行列にならぶほどの意気込みは無いので、その他の時間(8/10午後、8/11-14の午前)は適当に暇してます。遭遇したい人がいればそちらへ向かいます。要請なければ適当に観光してます。

8/10

  • 青春18きっぷ常磐線に乗り、仙台方面からいわき経由上野へ。午後くらいに東京へ到着の予定。
  • もし、この日の同時刻に東京へ向かう方や、途中の駅で遭遇できる方がいれば、ご一緒したいと思いますので連絡ください。時間に余裕はあるので、途中駅での下車対応も可能。東京での夕方以降も特に予定無し。
  • 特に連絡が無いので、仙台0637〜(途中の駅で乗車)〜いわき0925、0945〜上野1332の列車で行こうかな。東京についたら何するか未定なんですけど。メイド喫茶モアイか買い物か突発オフか…
  • 2ch系カラオケオフ参加予定→http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1122356743/630->無事終了

8/11、設営日

  • 設営に既定時刻から参加の予定。午前中&夜のオフ会は未定。
  • はやめにビッグサイトに着きそうな予感。設営に来てる方がいれば声かけてくださいな〜>残念ながら、知り合いには会えませんでした。オフ会も無し。

8/12、一日目

8/12の成果、感想
  • もえるるぶJTB企業ブースで特別帯&おまけつきバージョン
  • エースコンバット用語の英単語化もの?を入手(あとでよく見る)
  • もえたん元ネタ解析本があったけれど、ネットにある質を越えていなかったので却下
  • 音ゲーQMAものが予想外に多くあり、時間ぎりぎりまで探索。前半ゆっくりしすぎた
  • 2ch12日夕方オフ、国際展示場正門駅近くのPRONTOで無事開催、計6人参加、一次会のみで解散。ネット系オフのメイン幹事をつとめるのはたぶん初めてだったのですが、プロントになじみのある方には予約をお願いし、ゲームからアニメから多方面に詳しい参加者の皆様には話題提供を頂き、さぁくるちけっとを見せてもらうなど、楽しめました。

8/13、二日目

8/13の成果・感想
  • もえかん増補版入手。ちょっとだけお話してきました。立海もえたん入手。女性向においても英語例文本は健在でした(しかも壁サークルでした。よく知らないけれど大手なのでしょうか)
  • MOSAIC.WAVライブは、ちょうどいい集まり具合で楽しめました。コミックマーケット会場とはいえ、電波ゆんゆん具合はすごかったです。それから、ハピマテ仙台幹事に遭遇。
  • すたじおあ〜るのオフ会、無事参加。笑いの神が降臨していたテーブルがあったみたい。

8/14、三日目

  • 数件まわる&知人からの頼まれ物を探す。ちょっと急いだほうが良いかも?
  • MOSAIC.WAVライブ会場にて、d:id:syaki:20050806さんと待ち合わせ
  • side=2ブースにて、RiKさんと待ち合わせ。この予定では終わりかけに行くことになりそう。
  • オフ会参加予定◆M4R・side=2(http://d.hatena.ne.jp/karia/20050814
8/14の成果・感想
  • 頼まれ物は意外とあっさり見つかる。東にも行き、モエモエカフェとキッチンノーズにも行ってきた。
  • syakiさんと合流、しかし別の用事があるとのことでライブ後別れる。また、福島の知人にも遭遇。
  • side=2オフ会は、カラオケ付き部屋での飲み会にて、ハピマテほかを歌いながらたのしいものとなりました。カラオケ付き部屋を使うことは珍しくないけれど、その部屋を活用できたのは初めての経験でした。みなさん、ほろ酔い&徹夜クオリティだったみたいで。

8/15

  • 特に予定がなければ、早朝に愛知へ向けて出発。ながらはあきらめました。午後以降は愛知県に居るかと。

8/16,17

  • 愛知県に居ます、近辺の方いますか〜?。8/17深夜にながらで東京へ。
  • 17日は、大学の友達と万博に行くことになりました。

8/18

  • 仙台方面へ帰ります。東京または常磐線沿線で会いたい方がいれば連絡下さい。
  • SORA.comさんからの連絡確認。直行すれば10時ごろにいわき駅に着けます。
  • 朝に、http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1121874560/490- のプチオフを開催。その後、上野1116〜いわき1505の列車でいわきに到着の予定です。ということで、SORAさんは15時ごろにいわき駅に来ていてもらえると助かります。その後、ちょっと軽食とれるようなところにでも行きましょう。移動途中での連絡先は「ppn@nightland.ねっと」です。