なつやすみのにっき、こみけふつかめ

  • きょうは、すごしやすいいいてんきです。あめもふらず、かぜもほどほどです。あめは、よなかにたくさんふったみたいですが、よいこのおともだちにはかんけいのないことです。ただ、「きのうのらくらいのため、しんさくはあきらめました」というさーくるのひとがいて、かわいそうだとおもいました。
  • きょうは、きのうよりもちょっとだけ、たてものにはいるのにじかんがかかりました。でも、11じごろにはすむーずにながれていたみたいです。それに、まわりにはふじょしばかりだったので、くるしくありませんでした。こんなにたくさんのふじょしがいるのに、ふだんはちっともみかけないのはふしぎだとおもいました。あしたはおとこのこがたくさんくるとおもうので、ちょっとしんぱいです。それから、きのうはぎがこんざつしていたきぎょうほーるは、きょうはめがこんざつくらいでした。たくさんのおみせがうりきれになっていたからかもしれません。ふつかめはおんなのこのひ、みっかめはおとこのこのひですが、いちにちめはきぎょうのひというあいしょうがついてるらしいです。
  • もざいくのしんさくもかんたんにかえました。いまはらいぶまちですが、くろうせずにみられそうです。ただし、あしたはあしたむけにしょうひんをよういするおみせもおおいとおもうので、ゆだんはできません。d:id:syaki:20050812さんへのおしらせもかねて、かいておきます。
  • MOSAIC.WAVのらいぶをみてきました。ひとはたくさんあつまっていましたが、らっせるのぶーすをとりまくようにならぶやりかたなので、くればみられるようなかんじでした。あつまっていたのはほとんどおとこのこだったので、あしたもそんなにかわらないとおもいます。syakiさんとのまちあわせももんだいなくできそうです。きにするとすれば、でんぱそんぐのらいぶですから、もざいくのかたや、かんきゃくのみなさんとともにでむぱをとばすわけです。こみっくまーけっとのなかなのでいまさらはじらうこともないとおもいますが、いちおうかいておきます。
  • あしたは、ちぇっくしたいさーくるがおおいので、たぶんひがしほーるにはいけないきがします。もえもえかふぇのさいごのゆうしや、きっちんのーずのもえるるぶほんもとってもきになるけれど、にしほーるでいきたいところがかなりおおいので、そういうことになりそうです。