なつやすみのにっき、ことしのまとめ

  • おしごとのうえではほとんどかんけいないけれど、こよみのうえではなつやすみがおわりました。そういうわけで、このなつやすみをふりかえってみたいとおもいます。とにかく、このなつやすみはハッピー☆マテリアルぬきにはかたれないなつだったようなきがします。ハピマテのこじんてきまとめもふりかえりつつ、なつやすみのまとめとしてみます。はなしがながくなるので、つづきをよむきほうにしておきます。
  • たったひとつのしゅだいかで、けっきょく1いはとれなくて。はたからみれば、ほんのひとときのぶーむだったのかもしれないけれど、このハッピー☆マテリアルをつうじていろんなであいがありました。
  • 5がつどをかうおふでは、あきはばら・しんじゅくをはじめ、しゅとけんかくちからしゅうけつしたはいくおりてぃなかたがたにおせわになりました。ときをおなじくしてぜんこくかくちであつまった、なりゆきをみまもったかたには、ねっとじっきょうというかたちでじかんをきょうゆうしました。
  • 5がつどにさきだってあきはばらでおこなわれたらいぶでは、かいじょうをうめつくさんばかりのさんかしゃと、まとめサイトのえらいひとにもあいました。ぽぽなはばんどというものにありきたりないめーじしかなくて、ひていてきなきもちしかなかったのだけど、じゅうらいのばんどいめーじをふっしょくするハッピー☆マテリアルえんそうにはかんどうしました。あにめそんぐのらいぶというだけでもはじめてのけいけんだったのに、ハッピー☆マテリアルいっきょくだけでらいぶがせいりつするなんて、すごいことだとおもいました。
  • 6がつどをまえにしてのしんじゅくからおけおふでは、いままででいちばんのうみつなあにそんてつからをたんのうできました。そして、ぜんこくかくちの6がつどおふがもりあがるなかで、あきはばらだけがでおくれたげんじつをひっしにみつめたあのはなしあいも、いまはいいおもいでです。
  • 6がつどにむけておこなわれたかながわらいぶでは、いつものハッピー☆マテリアルにくわえて、すいんぐばーじょん・あんぷらぐどばーじょん、かがやくきみへがえんそうされたり、あきはばらのばんどめんばーがかけつけるなど、さらにくおりてぃたかいらいぶをたのしむことができました。
  • 6がつどのかうおふは、せんだいでのあつまりにさんかしました。しゅとけんにくらべればずっとすくないにんずうだったけど、しょうすうせいえいのはいくおりてぃなひとびとで、せんだいのCDしょっぷをまわりました。ぽぽなはしゅうでんのつごうではやくかえってしまったけれど、こちらのにじかいからおけもすばらしいもりあがりであったそうです。
  • そして、なつやすみにはいりました。
  • さいしゅうばーじょんにむけて、いきおいがよわまりつつあるなか、せんだいのおふかいをもりあげ、さんかしてきました。とうきょうでは、すれっどでのおふにあわせて、5がつどかんじさんとおかいものおふもあったみたいでした。すれっどのほうにちょっとだけねんりょうをとうかしてみたりもしたけれど、こうかあったのかな。ちほうざいじゅうのもどかしさもかんじたけれど、とっぱつおふをきかくするたのしみもここらへんをつうじてかんじたようなきがします。
  • こみっくまーけっとでは、ハピマテつながりのいろんなひとにあいました。
  • ふつかめのおふかいでは、かながわのひとたちとのあつまりで、さいかいできただけでもうれしかったのに、ぐうぜんにもからおけつきののみかいとなり、ハピマテくおりてぃののみかいをたのしむことができました。
  • いちにちめには、はじめてとっぱつおふをきかくしてみて、ぶじにかいさいすることができました。これも、ハピマテのけいけんがなければかいさいするゆうきはおきなかったかもしれません。
  • みっかめのおふかいは、いぜんからのもえたんつながりなどのあつまりだったけれど、ここでもハピマテはなにかとしられているようでした。
  • おふかいいがいとしては、かいじょうのなかで、とうきょう・せんだいのハピマテかうおふのさんかしゃにそうぐうしたり、もえたんにっきつながりのひとにあったりしました。かえりがけには、りょこうにっていをかいているうちにぐうぜんはんめいした、いわきのひとにもあうことができました。
  • 8がつのおわりには、せんだいのはぴまてかうおふのみんなでおつかれおふもありました。しゅうでんのつごうでずっとさんかできなかったせんだいからおけにも、ようやくさんかすることができました。つごうをあわせてにっていをくんでくれたかんじさんにはありがとうございました。なにかと、カフェフルールにはおせわになり、ここでもハッピー☆マテリアルでしめくくることができました。とうきょうほどのことはできないかもしれないけれど、ちほうとしならではのおふかいであったようにかんじました。
  • そして、まとめサイトで、すれっどでおせわになったみなさま、ぜんこくかくちでおふかいをくりひろげたみなさま、らいぶをおこなったみなさま、びっぱーばーじょんをつくったみなさまなど、ちょくせつはあわなくてもねっとじょうでいろんなたのしみをきょうゆうしたかたがたにはありがとうございました。
  • きがついてみれば、せいしゅん18きっぷをたくさんつかうなつやすみでした。かぞえてみたら、10かいぶんをしょうひしていました。とうきょう・なごやへちょうきょりりょこうをしたり、せんだいまででかけるのにつかったりと、こうつうひせつやくにやくだちました。
  • これでことしのなつやすみもおわり、ハッピー☆マテリアルもひとつのくぎりとなったわけだけど、これからもあちこちでまたおせわになるひとがいっぱいいそうなきがしますので、たちよったときなどにはよろしくおねがいします。おふかいのおしらせもこころまちにしております。なにぶんにもでかけにくいところにすんでいるので、かぎられたきかいということになってしまいますが、つごうをみつけてはしゅつげきしたいとおもっております。
  • そういえば、ハピマテのはなしばかりで、れんあいじじょうとかそこらへんのことはまるっきりなにもないなつやすみだったかもしれなくて、それはちょっとざんねんだったかもしれないとおもいました。それについてはおいおいがんばっていこうとおもいます。