今年の1月17日(18日夜に書いてます)

  • 関連>http://www.hatena.ne.jp/1137442658
    • なんだか、ニュース関連がめじろおしだったみたいで。その記念すべき?日に、ぽぽなは青春18きっぷの旅を謳歌していたのですが〜(数えてみたら、今シーズンは13回でした)
  • 一番目立っていたのはライブドアなのかな。それにつづいて宮崎勤ヒューザー阪神大震災の順番かな。こんなに目白押しになってるときには目立たせたくない案件があるらしいのだけど、どれを隠したかったんだろうね。
  • 証人喚問を目立たせたくなかったという話もあるけれど、今までトップ記事でとりあげてきたのはなんなのかと思うし。そのまま直球でライブドアつぶしにかかっているという話もあるけれど、ここまで荒立てて行うものかと思うし。宮崎勤阪神大震災はかなりかすんだけれど、それで得をする人は少なそうだし(オタクバッシングをくらう範囲とか? でも想定内だし今さらね)。東証を混乱させてまでも守りたかったものなんてあるんだろうか。それとも、東証にまで波及したのは想定外だったのか、東証の混乱が目的だったのか。
  • なんだかとっても難しいな。もう少し様子を見てみるか、それでも真相は読めないだろうけれど。