もえたんに限ってしまうとこのカテゴリの出番がなくなってしまいそうなので、はてなキーワード注目URLをたどっていくうちに見つけたものを紹介するカテゴリということにします(先行き不安だなぁ

同氏はまた、「BIGLOBEとしては、(美少女ゲームの開発・配信は)それほど例がないかもしれないが、NECとして見れば、PCエンジン時代からのノウハウがある」と説明する。
新しいことに一から取り組む……というわけではなく、かつて手がけたことを、ブロードバンドという新しいインフラで試みるだけとした。
BIGLOBEがギャルゲーを開発する理由 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/03/news031.html

ITバブル以降、こういう考え方はきっと大切なんでしょうね。ITは目的じゃなくて手段だということが、こんな形にもなるんですね。