Winny新ウイルスの具体的被害例

http://www.hook-net.jp/htm/r_news.htm(リンク先はニュースのみですが、サイト自体は18禁です)

A氏の関与した素材については、既に完成した画像を含め、全てのCGコンテンツを破棄し、別ラインにて制作し直す事としました。また、A氏との制作委託契約は破棄致しました。
法的な手続きは現在検討中です。

↑ウイルスの情報や個人的な被害は既に各所ででてますが、業務に差し障るレベルになってきましたか。A氏は人生終わったとはいわないまでも、実生活への影響は必至ですね〜。パソコン内のデータを勝手に公開されることは、勝手に消去されることよりも、ずっと怖いってことが改めて明らかに。
でも、ウイルス作者をほめるわけではないけど、このウイルス作った人は頭がいいなぁと思う。何がほんとに困ることで、どうすれば影響を大きくできるのかをわかってるというか。しかも、これを機にWinnyユーザが危機感抱いて離れるかもしれないし、逆に面白がって手を出す人が増加することを狙ってるかもしれないし、単に騒ぎを楽しんだり、プログラム技術を試したいだけなのかもしれないし。意図を図りかねる…
ちなみにこのウイルスに関する情報はこちらなどを参照↓