思いついた背景とか

そこまで壮大なものでもありませんけどね。
当初は一発企画かとも酷評されたもえたんが、本誌は16万部突破し、もえたんを取り上げるサイトも多く現れ、同人作品も現れ、オンリーイベントも開催されることになった。もえたん元ネタ、もえたん新聞、もえたんinside紋章、もえたんリング、もえだん、…。もえたんというキーワードで、多方面につながりをつくっていったのはすごいことだなぁと。そのくらい盛り上がってるのなら、オフ会という形で集まってみてもおもしろいんじゃないかなって。
時期的に、もえたんイベントの前祝いにもなりそうだし、もしかしたら本家もえたんが次回作を出してるかもしれない。そこらへんをひっくるめて、楽しむことができればなぁと思ってます。

  • ご注意

これはあくまでも私的な企画です。公式サイドへの問い合わせなどはおやめください。この件に関するコメントは、コメント欄かメールでお願いします。