マイジェネレーションにオタク話題

岩崎の目標は、秋葉原メイド喫茶を巡り人脈を広げることだ

  • しかし、最近のオタクは表明する場があって良いなぁとつくづく思う。昔はマスコミから着目されることもなく、されたと思えばさんざんコケにされて反論する場も無く。今も従来のマスメディアにかなう情報発信には到底およばないけれど、個々人でわめくだけではなくて、ある程度まとまって正当な主張ができるようになってきているのは、良いことだなぁと思うわけです。
  • マスコミの見る目もちょっとずつですが良くなってきているようですし。日経とテレビ東京の、萌えをまじめにビジネス視点で捉えるのはすばらしいと思います。アニメに先進的なのもそれを見越していたのかっ?(きっと違う
  • 「良いオタク」になるための情報も得やすくなってますよね。暗いイメージがつきまとっても仕方ないような行動をしてきた(あるいは、せざるを得なかった、してしまった)先人が、社会に受け入れられるオタクを育成すべく、暖かい助言を与えられるようなのは、うれしいところです