なつやすみのにっき8/3

  • きょうは、ハッピー☆マテリアルをかうおふかいのために、せんだいまでいってきました。
  • おふかいはひるからはじまるのだけれど、こみけかたろぐをかうひつようがあったのではやめにいって、それけいのおみせをまわっていました。こみけかたろぐやろりぽっぷをかったあとにもまだじかんがあったので、らしんばんにいってみたら、もえたんのどーじんしがたくさんありました。これほどまでにもえたんのほんがあつまっているのは、もえたんいべんとはとくべつだとしても、とうきょうのおみせでもみたことありません。このまえきたときにはなかったので、だれかがまとめててばなしたのでしょうか。ぽっぷさんのちょっとふるめのほんもあったけれど、さんぜんえんとかいうねだんがしていたのであきらめました。そのほかのもえたんのほんをかきあつめて、ふつうのねだんのものだけをかったつもりなのに、れじにもっていったら、はっせんえんといわれました。そして、にもつがふえておもかったです。とちゅうであめがふってきてたいへんでした。
  • おふかいのほうは、にちゃんねるのすれっどにもかいていたとおり、げーむせんたー、ぼーりんぐ、めいどきっさ、めいんのかうおふ、からおけと、もりだくさんのないようでたのしんできました。とくに、かふぇふるーる(せんだいのめいどきっさ)では、てんないほうそうをはぴまてにしてもらったり、ぱんに「ハッピー☆マテリアル」とかいてもらうなど、とくべつたいおうがたくさんあってすごかったです。これからもなかなかつかえそうなおみせのよかんがします。きをつけないといけないのは、たのしいふんいきにのみこまれてちゅうもんをたくさんしてしまうことです。ほどほどにしておきましょう。
  • とおくから(せいしゅん18きっぷのほうがやすいきょり)さんかということもあり、またもやはやめにかえることとなりましたが、こんごのせんだいくおりてぃにもきたいしていきたいとおもいます。みくしぃにもかんれんするこみゅにてぃをつくりましたので、きになるひとはどうぞ。
  • こみけへいくおふについては、さんかきぼうをきくじかんがなかったので、のこったひとにとりまとめをたのみました。そのへんじまちなのでもうすこしおまちください。
  • これをかいているのは4にちだけど、はてなだいありーではひづけをごまかしてかくことができるので、3にちのにっきとしてかいてみました。あとであわててかいているのが、なつやすみのにっきというかんじがするよねっ。