初心にもどってみる

どこかのreferに触発されたとは思いたくないけど、気持ちの整理として書いてみますか。
ここは雑記サイトとして始まって、もえたんに染まった後は「もえたんを含む日記」を追跡するサイトとなったわけですが、それでも雑記サイトに変わりないわけで。ニュースサイトと見なされるほどの情報量・質はありませんし、期待されても困ります。含む日記の追跡だって、他に誰もやってないみたいだからやってるだけで、他の誰かがしっかりやってくれるなら譲ります。
ここはなんというか、個人的メモかな。後になって「そういえばそんな話題をとりあげたかも」って時に過去日記を検索できるのは役立ちますからね。いつ頃にもえたんの動きがあったかなとか、はてなで質問したかなとか、hatenaamazonをウォッチしてる人がいたなぁとか、悟り衣装を安く売るサイトがあったなぁとか。こうしてみると、もえたん以外のことも結構書いてますね。…それで文体が他人向けぢゃないかというなら、それはこれが一般公開されてる文章だからでしょうか。
もちろん、定期的に来てもらってる方には感謝いたします。つたないコンテンツですがこれからもよろしくお願いします。